我が家の、領有権問題!

 2015-06-28
このソファの場所は、"ボクのもの"だからねっ!!! byソラ
P1220562.jpg
必死ですねぇ、ソラくん(笑)!!





領有権問題・・・

ス○ラトリーとか尖●諸島とか....。
国際的にも、色々と軋轢の元になったりしますが。

我が家では、
ソラキュウ親の間で、
「リビングのソファ、向かって右側」の場所について、
領有権問題が勃発しております~(笑)!!


こうやって、タオルを移動して・・・
P1220564.jpg
ほう、それで・・・?

・・・領有の既成事実を作っちゃうんだからね~ byソラ
P1220566.jpg
・・・コンクリで埋め立てるよりはいいけどね、ソラくん(笑)!?

どかないよ~ん! byソラ
P1220568.jpg
ワザとらしい寝たふりですね、ソラくん(苦笑)。


最近、「このソファの向かって右側」の場所で休むのが好きなソラ

キュウ親は平日のビジネスアワーは不在なので、
その時は、堂々とこの場所を占有しているソラ

ちなみにキュウ母は、普段は隣のソファを利用しているので、
特に問題ない昼間を過ごしているようです。


しかし、ヘタレのソラゆえに、
隣にヒトが座って、あれこれ言ってみると、一応その時は退きます(笑)。
(決して....管制レーダー照射でロックオンとかは、していません(笑)!?)



その間に、ソラがぐちゃぐちゃにしたタオルを整えたりして...。

でも、その10分後、ちょっとキュウ親がソファを離れた隙に...。


速攻で、ソファの向かって右側に、飛び乗るソラ(笑)!!
P1220570.jpg

早く、どっか行っちゃってよ~(怒)!! byソラ
P1220572.jpg
そうやって、しっぽをブンブンして・・・

・・・ヒトを追っ払うつもりですね、ソラくん(笑)!?
P1220575.jpg
ヒトは、「しっぽ攻撃」できないからね~ byソラ

しっぽを座席の前側にまで伸ばして、
P1220577.jpg
全面的に...ソファ向かって右側を占有してますねぇ~、ソラくん!


守るしっぽに、憂いなし~だよっ!! byソラ
P1220579.jpg
さすがに...そのしっぽを掴んだら宣戦布告になっちゃいそうで?、
ソラにマジギレされそうなので、やりません(笑)!!

この場所はボクの、「核心的利益」だからねぇ~!!! byソラ
P1220586.jpg
う~ん、領有権問題は....棚上げしましょっか、ソラくん?

キュウ親は、床にでも座ってたらぁ~(嘲)! byソラ
P1220588.jpg
譲歩すると...つけあがるタイプですね、ソラくんって(笑)!?



この争い、
ソラに比べて、
絶対的に自宅滞在時間の少ないキュウ親に、
どうも不利な気配です~(笑)!!





ねこどうしで、結束するにゃ~ by3ねこ
P1220591.jpg
ゆるゆるのアライアンスにしか見えませんよ、
3ねこの皆様(笑)!!








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

7月予定のニューヨーク旅行、
ソーホーにおいしいチョコレート屋さんがあるそうなので、
そこでお茶したいです~♪
関連記事
コメント
こんにちは。
これからいよいよ暑くなりますよね~。
こちらは早くもずっと夏日が続いていて、来週は連日36度ぐらいになるようです・・・
パリの36度ってかなりきついです。涙

ネコちゃん達は夏はどう過ごすのでしょうか~。
冷房のきいた室内でまったりがいいですよね。
日向ぼっこはちょっと暑すぎますよね・・・汗
【2015/06/29 02:19】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

こちらは暑い日と言っても、まだ30℃前後くらいで...。
そうですかぁ、パリは連日36℃!!! 南欧もビックリな真夏日ですねぇ。
でもパリの夏は湿度が低いから、そこが救いですよね。

ウチの3ねこは...。
キュウは暑がりなので、冷やしマクラに乗って過ごし、
ドラは暑いのが大好きで冷房嫌いなので、暑い室内でのんびり。
ソラは普通に、エアコンの室内でまったり...な夏だと思います♪
【2015/06/29 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ソファの右側には天然資源が埋まってる!?(笑)
でも3ねこあらいにゃんすには勝てそうにありませんよね(^_^;)
【2015/06/29 10:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ソファー購入当初は関心を示さなかったソラが、
最近になって突然領有権を主張し始めたということは...、
やっぱり、ソファの右側に利権のニオイを発見(笑)!?

3ねこのあらいあんす、普段はゆるゆるですが、
いざとなったら、ヒトは勝てないかも~(笑)!!
【2015/06/29 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
家の中の領有権問題も・・・シビアですよねぇ(笑)
ソラくんのヘタレ(?)ぐあいが見えちゃうのも
その後、また戻ってくるあたりも
微笑ましい光景ですね~。

ウィンクしてるクッションの表情に
かなりツボってます。
【2015/06/29 13:19】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは、

青春まっただ中のソラ君、
さわやかなマドラスチェックが
お似合いですよー。

【2015/06/30 08:38】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

家の中の領有権問題...。
ヒトがソファのその場所に座ると、
ヘタレのソラが、恨めしそうな視線ビームを発射してきて、
なかなか解決の糸口がみつかりません(笑)!!
ヒトが席を外すと、
ソラは目ざとく数秒後にソファに乗ったりする時もあり~

このクッション、
ロンドンに行った時たまたま見つけて、
顔が面白かったので、即買いしちゃいました~♪
【2015/06/30 12:47】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラ...青春真っ只中ならいいのですが、
精神年齢と行動は、小学生男子レベルなので、
日々ヒトと、低次元な争いをしています(笑)。

確かに、このソファカバーの柄は、
3ねこのなかで...ソラが一番似合うかも♪
【2015/06/30 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
最後の絵図、ドラ様もソファーの上でおくつろぎで、びっくりですーー
そらくんもソファーの居心地の良さを知ってしまったのですね(笑)
それにも動じない悠々たるのがキュウちゃん、やっぱりオーラを感じます
今後の勢力図が楽しみです
【2015/06/30 17:07】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

最後の画像は、
ソファで考え事のドラ、
ドラがいるのが気に入らないソラ、
我関せずで、くつろいでいるキュウ...の図です(笑)!!

3ねこで、精神的ボスねこは...やっぱりお嬢様のキュウです♪
ソラはヘタレなので、ボスの道は遠そうです~
【2015/06/30 22:41】 | キュウ親 #- | [edit]
さすが男の子だけあって、パパさんをライバル視!?
それともキュウ親さんに構って欲しいのかも~。

3猫ちゃんがまったりしている図を見ると、お互いの適度の距離とすわり心地的にやっぱりソファのむかって右側がソラちゃんのベストボジションに見えますね~(笑)
【2015/07/01 03:26】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

男の子のソラは、キュウ母大好きで、
キュウ親のことは、ふだんちょっとコワイって思ってるのかも(笑)。
でも、ソファの領有権に関しては、譲るつもりはないみたいです~

3ねこ写真は、お互いが(というかドラとソラが)微妙なバランスで数分間、
この状態だったので撮ることができました!
この時もソラは、ソファのむかって右側を死守してました~
【2015/07/01 07:32】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/955-c209b3b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫