2015年6月 定期健診(キュウ)

 2015-07-06
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....今回は、
キュウは6月下旬の平日にキュウ母が、
ドラソラは6月下旬の週末にキュウ母キュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。


今回は、キュウ編で~す。

最近、病院に行くと、混雑しているにゃあ~ byキュウ
P1220602.jpg
ペットブームのあおりですかねぇ、キュウちゃん(笑)!?

ちゃんとおとなしく、診察の順番を待つにゃあ~ byキュウ
P1220607.jpg
ホントにキュウちゃんって、良い子ですねぇ♪



<キュウ>の血液検査結果 (今回の結果は15,06/26です)
150626001.jpg


結論から言うと、「今回も、特に問題ありません(笑)」!!


でも病院行き、やっぱり面倒だにゃあ~ byキュウ
P1220610.jpg
普段....のほほんって過ごすために、
健診は受けておいたほうがいいですよぉ、キュウちゃん!!




2013年3月に頭頂部腫瘤でプチ手術を受けたキュウ(肥満細胞腫)。

その後、特に問題なく経過していたのですが、
P1220028v2.jpg
今年に入ってから、
お鼻の右側に小さい腫瘤ができているのを見つけて。

肥満細胞腫の再発?因果関係は?ということで、
今回の定期健診の前にも、受診をしていたキュウでしたが.....。

こちらのほうは、腫瘤の増大もなく、
体内(脾臓)に腫瘤が併発している様子もないため、
さしあたり、経過観察でOKとなっております♪



<獣医さんのコメント>

血液検査は問題ないですねぇ。
鼻の横の小さい腫瘤も、大きくならないようならいいでしょう。
体重は前回より少し減ったけど.....増えないほうがいいですね。



前回より体重減ってるなら、いいんだにゃあ~ byキュウ
P1220612.jpg
「増えないほうが」いいのですから、キュウちゃん(笑)!!

心ゆくまで、カリカリ食べたいにゃあ~ byキュウ
P1220616.jpg
本当は体重....「もっと減ったほうが」いいのですから、キュウちゃん(笑)!?


<感想>

キュウは、3ねこのなかで一番小さいけど、
一番食欲旺盛で、あげただけカリカリ食べちゃいます(笑)。
なので食事制限は心苦しいのですが、
"健康で長生き"のためには、仕方ありませぬ(苦笑)。

お鼻の横の小さい腫瘤は、
このまま増大しないで経過して欲しいところですぅ。



快適に暮らしていきたいにゃあ~ byキュウ
P1220618.jpg
まだまだ長生きして頂きますよ、キュウちゃん♪


健康でかわいいキュウとの日々を、ずっと楽しみたいです(笑)!!



さてと、
3ねこの定期健診にも行ってきたし、
ヒトはそろそろ、国外逃亡でもしますかねぇ~




旅行よりも...ねこを優先なさい! byドラ
P1220621.jpg
だからって階段の手すりでアピールはやめてください、
ドラ様(笑)!!


旅行....楽しんできてねぇ! byソラ
P1220622.jpg
ヒト旅行中、大好きなシッターさんと毎日会えますね、
ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
腫瘤は今後も経過観察が必要ということですけど
それ以外は健康で、本当よかったです!!
元気なキュウちゃんを見てると
こっちも顔がゆるんできちゃいまーす*≧~≦*

そろそろ、国外逃亡の季節なんですね!
うらやましいです~。
私も逃亡したいです・・・。
【2015/07/07 15:50】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

おかげさまで、腫瘤は経過観察で済み、
ホッとしていま~す♪

小さくってふわふわしてて丸っちいキュウ、
いつまでも元気にのほほんって過ごして欲しいです!

そうなんです、いよいよ国外逃亡も近づいて...。
最近は、年2回しか脱出できないので、
その分思いっきり楽しみたいと思いま~す(笑)!!
【2015/07/07 23:55】 | キュウ親 #- | [edit]
犬ちゃんやネコちゃんみたいに毛がもこもこしていると、イボでもコブでも、ちょっとできてもわかりにくそうですねえ。

お出かけとは。楽しいご旅行をお祈りして、念を送ってみますう。
とどくかなー。
【2015/07/08 09:52】 | Bきゅう@ソト #- | [edit]
Bきゅう@ソトさん、おはようございます!

そうなんです、特にキュウはもこもこしているので、
見つけにくいです~

念、ありがとうございますぅ...T2で、
ビールとお寿司とカレーを頂きつつ確かに受け取りました(笑)!!
私奴も..."とうぼう"でございますぅ~

ぼんぼやーじゅ~
【2015/07/08 10:03】 | キュウ親@NRT,T2 #- | [edit]
腫瘤は悪性でないにしろ、やっぱり気になりますよね
人と一緒で摂るとなったら大騒ぎです
大きくならないことを願ってます
キュウ親さんご夫妻はお出かけなのですね
お気をつけて~楽しいご旅行を!
【2015/07/08 15:53】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
病院を嫌がらないなんて、キュウちゃん本当良い子ですね。
健康だから病院が恐くないのかな?

これからも元気に長生きして、可愛いお顔をたくさん見せてくださいね~!
【2015/07/09 03:36】 | ポケ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

腫瘤は悪性でないので、
このまま大きくならず、内臓に併発する事もなく
このまま過ぎて欲しいです~。

3ねこはシッターさんにお願いし、
年に一度の夏旅行、NYに来ています♪
楽しく過ごしたいと思います~
【2015/07/09 19:09】 | キュウ親@NYC #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キュウは本当に性格がのんびりしていて、
病院でもちゃんと良い子で受診してくれてありがたいです♪
3ねこのセンターとして、
キュウには健やかで長生きして欲しいです!!
【2015/07/09 19:09】 | キュウ親@NYC #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/958-f120d61f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫