2015年7月NY旅行(速報の1) 初めての...夏の紐育!!

 2015-07-09
(コメ欄閉じてま~す)

ただ今、現地時刻 7/9 午前00:30頃 です。
今年の我が家の夏休みは....ニューヨークでございま~す!

出発前の成田空港のラウンジでは、ビールお寿司乾杯~♪
P1220773.jpg
名物のカレーも外せませ~ん。



ニューヨークに向かう機内では、をおいしく頂いて.....。
P1220809.jpg
いつもこれが最後と思いつつ....この泡をまた飲めてシアワセ♪

機内食(一食目)は「洋食」を喰らい.....。
P1220852.jpg
13時間ののフライトを楽しみ、ニューヨークに到着。



ホテルに着いた後に、タイムズスクエアをぶらぶら。
P1220942.jpg

夜は、ミュージカルを鑑賞して、その後はまたタイムズスクエア。
P1220959.jpg

・・・ということで、ニューヨーク初日が終わりました。



約2年半ぶりのニューヨークだったりします(笑)!!

ニューヨークは今まで何度か訪れたけど、12月ばかり....。
夏にニューヨークを旅するのは、実は今回が初めてなんです♪

なので、新鮮な気持ちでニューヨークを楽しみたいと思いま~す!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


さて、今回の旅先をニューヨークにしたのと、特典航空券発券の推移は・・・・。


この先、おヒマな方は、お付き合い下さいませ~。
(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章で~す)



この十数年、夏旅行は全て、
湿度が日本より低くて快適なヨーロッパにしていました。
だいたいの行先を決める時は、「ヨーロッパのどこか+パリ」で。

今回も、昨年末まではそのように考えていたのですが....。


今年に入ってからヨーロッパ各地で、
イ○ラム過激派やその思想を汲む人たちのテロ事件etc.があって、
何となく、北アフリカや中東から近い、
ヨーロッパには行く気がしなくなってしまい....。

という、すご~く単純な理由で、今年はアメリカに行く気になりました。
いや、どう考えても....アメリカのほうが安全という事は「無い」と思いつつ、
欧でなければ、米ということで(笑)。


まずは、クレカポイントを移行した、
アメリカン航空・AAdvantageのマイルがあってので、
AAのワンワールド特典でJLを取ろうと考えました。

で、JALさんのHPで、JL便の特典空席を検索したうえで、
空席のある便を確かめて、AAさんのアメリカの日本語デスクにスカイプ。


最初に取れたのが、こんなフライトスケジュール。
1507TYONYCv1.jpg

往路にJFK直行のビジネスが取れて、
復路はORD経由だけど、ファーストが取れて満足~♪

ORDの乗り継ぎを、可能最長の24時間にしたので、
シカゴに一泊して、名物のスタッフド・ピザでも食べてみようかな~
などと考えておりました。



ところが、月日は流れて.....。

5月のいつだったか、
たまたまヒマな時にJALさんのHPを眺めてたら、
"ニューヨーク行きの特典ファースト大開放状態!!"になってて(驚)。

確かそのとき、晩酌を終えて酔っぱらっていたのですが、
酔いがすっ飛び、、再び...AAさんのアメリカの日本語デスクに即スカイプ!!
多少の手数料がかかろうとも、特典予約取り直しで~す。
幸い、AAdvantageのマイルも余分が残ってるし。


というわけで、最終確定したフライトスケジュール(嬉)!!
1507TYONYCv2.jpg

JMBもヒラだけど、もちろんAAdvantageもヒラ。
(っていうか、AAさんに一度も乗ったことないです~)

ヒラでは絶対に...ゼッタイに取れないだろうなと思っていた、
JALさん....日系航空会社のNRT-JFKのファースト特典、しかも二席分、
バッチリ取れちゃいました~♪

自社ヒラにも、他社ヒラにも、
ファースト特典を大盤振る舞いしてくれるJALさん。
一昨年のLHR、昨年のSYDに続いて、今回はJFKまで取らせて頂き、
最近はもうすっかり、JAL派で~す(タダ乗りだけど)

ちなみに、
ニューヨーク線のFを有償購入すると、
一人...「ひゃくきゅうじゅううん万円」、だそうで~す。
・・・自費での購入.....生涯通して有り得ません(笑)。



さて、初めての夏のニューヨーク。

冬場は実行する気になれなかった、
ホテ地下で、お弁当(お惣菜)やパン、スイーツなぞを購入し、
セントラルパークでピクニック、ぜひやってみたいと思います(笑)!!

あと、いつもはマンハッタンの中ばかりでしたが、
今回はブルックリン見物もできればと思っています。

そして、タヌキ猫様 を思いっきりパクって、
イントレピットやエリス島なんかも行ってみたいなぁ、と。

他には、NY滞在中の一日は、日帰りでナイアガラの滝見物ツアーにも
参加を予定してま~す。

旅の楽しみ、グルメは....ここは保守的にいつもと変わらず、
ステーキさまを喰らい、あとはお気に入りのフレンチレストランを二軒、
予約済みでございます(笑)!!

ホテルは....いままではフォーシーズンズかセントレジスだったけど、
今回は、違うホテルを選んでみました~。
(Bきゅう様 の記事を参考にして、やはり「B○グ」のいそうにないホテル)




などと計画した、今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


ちなみに...パープルタウン=ニューヨークって?という、
お若い...じぇねれいしょんの皆様は、これをご参照あれ~(笑)!!



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫