2015年6月 定期健診(ソラ)

 2015-07-25
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....今回は、
キュウは6月下旬の平日にキュウ母が、
ドラソラは6月下旬の週末にキュウ母キュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。


今回は、ソラ編で~す。
P1220625.jpg
ボク...病院行かないって言っといたのにっ!! byソラ

済んだ事をグヂグヂ言うのは男らしくないですよ、ソラくん(笑)!?
P1220627.jpg
だって、キライな病院に行っても....無駄足じゃん。 byソラ



<ソラ>の血液検査結果 (今回の結果は15,06/27です)
150627002.jpg


検査結果は今回も、「何も問題ありませんでした(笑)」!!


ボクはまだ若いし、健診なんて....無駄足じゃん!! byソラ
P1220629.jpg
精神年齢は"小学生男子"でも、
もう5歳...身体年齢的に、ちゃんと注意しなくちゃ、ソラくん!!


それに今回は、病院で暴れたりしないで、
良い子で診察を受けてきたじゃないですかぁ、ソラくん♪

P1220631.jpg
モチロン...TPOはわきまえるボクなのさっ!! byソラ



<獣医さんのコメント>

今回も何にも問題ありません、言う事ありませんねぇ♪
ただ、体重はこれ以上増えないほうが、いいと思いますよ。
(今回4.86kg...史上最高値更新ですぅ(苦笑)!!)



健康のことで、これ以上話し合うことはないよ~ byソラ
P1220633.jpg
あ~っ、話を聞かないで逃げるつもりですね、ソラくん!

5kgに届かなかったからいいじゃん!! byソラ
P1220635.jpg
その油断が....良くないんですよぉ、ソラくん(笑)。



<感想>

男の子なのに、ちょっとビビリーで無邪気なソラ(笑)!!

たしかに見た目、いつも元気で健康なので、
健診も、年2回より少なくてもいいのかもしれませんが....。
元気で天真爛漫なソラのままでいてくれるように、
ここはソラが嫌がっても、油断せずに連れて行くつもりです♪

体重は...ほぼ毎回、史上最高値更新を更新してますが、
夏場で暑くなると、ちょっと食欲が落ちるソラなので、
そろそろ、"自然減"に期待してもいいかなぁ...と(苦笑)!?



夏は、お家の中で"バカンス"なのさ~。 byソラ
P1220636.jpg
「も」、お家の中でバカンス...の間違えでは、ソラくん(笑)!?


食べたり、はしゃいだり、お昼寝したりのソラ
健康「以外」の面で、この夏も...ヒトを振り回してくれそうです♪



旅の宴は終わり、
ムシ暑いニッホンの夏。
日常の"ねこまみれの日々"は....暑苦しく
過ぎていきそうで~す(苦笑)!!





まったりしているにゃあ~ byキュウ
P1220638.jpg
ぺったりと貼り付いていますね、キュウちゃん(笑)!!

忙中閑ありでございます! byドラ
P1220639.jpg
ぺったりと貼り付いていますね、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくんの健診も、問題なくてよかったです~!
ソラくんはスマートなので、体重がもっと増えてもよさそうなのですが
油断は禁物なのですね。

キュウちゃんとドラちゃんの、べったり張り付き姿
ゆるゆるまったりで、とっても癒されます。
【2015/07/25 20:54】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ヒト、キュウ、ドラが高齢化する中で、
ソラはまだ、我が家で唯一の若者なので、
毎回の予想通り、健診で異常は認められませんでした~♪
でも、お腹周りがまだ"成長"しちゃっているようで...、
体重増には気をつけたいと思います(笑)!!

キュウは暑がり、ドラは寒がりなのですが、
ポーズは一緒で、ぺったりと過ごしていま~す!
【2015/07/25 23:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラさんは、何に張り付いているのでしょうか。
やはり、ひんやりするものに張り付いていますか。フリースぢゃないですよね。
日本、かなり暑いようですね。暑中お見舞いも仕上げますう。
【2015/07/25 23:06】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
暑中お見舞いありがとうございます、BQCの夏は如何ですか?

ドラは夏ねこで、暑いの大好きなねこですが、
やはりねこなので、ぺったりと横になってくつろぐのも好きで、
・・・この画像は、普通に絨毯マットに張り付いてま~す♪

この暑さ...世も末ってことですかねぇ!?
【2015/07/25 23:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん見るからに若々しくて健康そうですものね~(^^)
ぼろぼろで拾われてきたのは誰でしたっけ?ですね。
元気で無邪気で健康なソラちゃん、これもキュウ親さんご夫婦のご尽力のたまものですね!
これからもやんちゃなソラちゃんの活躍楽しみにしています♪
【2015/07/26 00:10】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ソラは見た目も若い感じだし、
なでなですると実際に、キュウやドラより毛づやがいいです(笑)。
そう...初めて会った日は、1kgなくってボロ雑巾で...。
今や、3ねこの中で一番大きなねこになっちゃいました♪

やんちゃなソラが、
元気で無邪気でやんちゃのままいられるように、
これからも相手していきたいと思いま~す!!
【2015/07/26 09:31】 | キュウ親 #- | [edit]
健診で異常がなくて良かったですねえ~
ウチのにゃむも最近、下痢が続いたので主治医に
診てもらいましたけど異常なしで・・・今は便秘に(苦笑)

9歳にもなると、いろいろと出てくるものですねえ~

人間と同じでネコも高齢になれば定期的な健診は
欠かせませんね~

chempakaでした!
【2015/07/27 02:13】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

にゃむさんは下痢でしたか...。
猛暑で一時的に体調が悪かったのですかねぇ?
ご快癒されて、何よりです♪

ヒトとねこは、お互いに解りあっているつもりでも、
言葉が通じないので、定期健診で健康チェックは、
ヒト以上に重要ですよね~

ヒトもねこも高齢化が進む我が家ですが!?、
ヒトより早く齢をとるねこ達、健康に気をつけてあげたいです。
【2015/07/27 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ソラさまの香箱はレア画像!?
朝からよいモノを見させていただきましたー(笑)
【2015/07/27 08:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

確かに...この画像の時のソラ、
おすましして、ちゃんと香箱座りしていますねぇ♪
前足も後足も長いソラなので、いつもは香箱しようとすると、
ちょっと前足が収まりきらない時が多いのですが(笑)!!
【2015/07/27 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ソラ君の健康診断、無事に終わってよかったですね~。
年に2回ともなると連れて行くのにも結構大変だし、あっという間にまた次の検診がやって来そう・・・汗

体重が増えているのが気になるんですね。
私も同じだわ~。笑
私の場合、夏でも食欲だけは旺盛なので、自然減は期待できないですう~。笑
【2015/07/27 17:04】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ソラは、以前の健診で、
そこで逆ギレして診察室を飛び出し、
動物病院中を走り回り迷惑をかけた前科があるので...。
年に2回とはいえ、連れていくのがちょっと気億劫です(苦笑)。

夏のソラはだら~んとしていて、
食欲が通年一緒だったら、もっと体重が増えちゃうかも!!
ヒトは...夏バテ予防を言い訳にパクパク食べちゃうので、
ねこ以上に要注意です(笑)。
【2015/07/27 20:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/963-76b09687
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫