2015年6月 東京① 「レストラン ファロ 資生堂」で夕食

 2015-07-21
6月の1泊2日東京は、
「ガッツリ食べましょう!!」の週末でございました~。



1日目-1 「レストラン ファロ 資生堂」でディナー


この日の昼間、キュウ親は横浜で所用があったため、
夕方になってから、東京でキュウ母と合流いたしました。

夕食は、銀座8丁目にある北イタリア料理レストラン、
P1220430.jpg
「レストラン ファロ資生堂」 でございま~す。

「ファロ 資生堂」、東京で一番好きなレストランです!
東京で数少ない、名前と顔をを覚えていて下さってるレストランだし。
でも、最近は上京頻度が前ほどでもないので、
年に2回くらい訪れるのがやっとかなぁ。

まずは、(キュウ親)とカクテル(キュウ母)で乾杯~♪
P1220435.jpg

パン到着。
P1220438.jpg


本日は、いつもの「メニュー ファロ」ではなく、
この時期限定の、
「ホワイトアスパラガスのコース」で~す。
P1220440.jpg
キュウ親は、
いつも同様、料理に合わせ...お勧めのグラスを頂きます。



そしてアミューズは、撮り忘れちゃいました・・・・



キュウ親は、一皿目にお勧めのグラスワインへ。
P1220441.jpg

一皿目 「ホワイトアスパラガスのヴァポーレ」
赤ワインヴィネガーのエスプーマとアサツキのピュレ
P1220444.jpg
ソーセージではなく、赤ワインヴィネガーのエスプーマが充填されてます!



二皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1220445.jpg

キュウ母は、ソフトドリンクに移行。
P1220446.jpg

二皿目 「黒鮑と海藻バターソース」
ウイキョウのサラダと共に
P1220449.jpg
黒鮑....久々に頂いたけど、やっぱウマいっすねぇ~



三皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1220450.jpg

三皿目 「生ハムとコンソメゼリーの冷製スパデッティ」
ホワイトアスパラガスソース
P1220452.jpg
アスパラソースとコンソメの組み合わせが絶妙♪



四皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1220456.jpg

四皿目 「ホワイトアスパラガスと海老のリゾット」
P1220458.jpg
リゾットに出汁...ききまくり~



五皿目(メイン)は、キュウ母とキュウ親で別々です。

五皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1220462.jpg

キュウ親のメイン 「和牛フィレ肉とホワイトアスパラのグリル」
モリーユ茸のソース
P1220463.jpg

お牛さまのご近影~♪
P1220465.jpg
このフィレ....お肉の柔らかさと旨味と程よい脂のノリが絶妙で、
ファロは魚介も美味しいけど、お肉さまも素敵です~♪


キュウ母はお肉NGなので...差し替えていただき、
P1220466.jpg
「オマール海老ととホワイトアスパラ」



食後は、デザートの前に...チーズに寄り道しましょう~
P1220467.jpg
チーズワゴン参上いたしましたぁ。

チー盛りにお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1220469.jpg

チー盛りで~す(キュウ親)。
P1220470.jpg
胃袋も肝臓も好調で...チーズでお口もサッパリしました(笑)!!



そして食後の本番、デザートワゴンが登場。
P1220473.jpg


ワゴンからデザートを取り分けて頂いている間に、
P1220474.jpg
キュウ親は食後酒なぞ頂いてイッキ飲み...うぅ~っ、しみますねぇ!!

で、ワゴンから、キュウ母が選んだ品々。
P1220475.jpg

キュウ親が選んだ品々、甘いものは別腹です(笑)。
P1220477.jpg
以前は、ワゴンの品々「全部盛りで!!」...ができたのですが、
さすがに最近は、以前より食欲が落ちちゃいまして~



〆にはカプチーノ(キュウ母)と、ダブルエスプレッソ(キュウ親)
P1220479.jpg



ファロ資生堂、
どの季節に訪れて、どの料理を頂いても美味しくて、
スタッフの皆さんも礼儀正しく、かつ適度に柔らかで、
洗練されたサービスとお味を楽しめます。

たまにしか来ないのに、
自分たちの顔を覚えていてくださってるスタッフさんもいて、
ここに来ると、「もどってきました感」もあるし(笑)。

そして今回のホワイトアスパラ...。
野菜はあまり好まないキュウ親ではありますが、
(特に生野菜のサラダとか)
アスパラ、もやし、にら、茄子あたりは例外でして~。
メニューにホワイトアスパラがあると、
ついつい選んでしまいます♪

ホワイトアスパラといえば、
だいぶ前に、パークハイアット・パリのダイニングで頂いたのが
最高にウマかった思い出があるのですが、
今回のホワイトアスパラも、すごくイイ線いってました!!!



入店が20時と遅めだったせいか、
P1220480.jpg
お食事が終わった頃には、他のお客さんはほぼいなくなってました。

お会計は...結構な散財でしたぁ(苦笑)。
P1220483.jpg
たまにしか来ることができないから、まぁいっか!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



この後はホテルに戻り、
結構な酔いと満腹感で爆睡しちゃいました~。





「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日: 日曜日(ただし月曜祝日の場合営業) 祝日不定休




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ニューヨーク旅行記は、6月7月東京レポの後になるので、
8月中or下旬くらいからのスタートになりそうです。
関連記事
コメント
おいしそう。日本で白アスパラ食べると、ちょっとしか出ないし、高そうですう〜。どの白アスパラ料理が一番よかったですか。お、食後酒がGAJA。
【2015/07/21 20:54】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

この日は、ちまちまでなく...ガッツリ白アスパラ頂いちゃいました♪
一皿目や五皿目の、白アスパラ一本ドドン盛り付けもおいしかったけど、
三皿目の、アスパラソースとコンソメゼリーを一緒に口に運んだ時の
何とも言えない絶妙なお味...すごく美味でしたぁ!!

ガヤガヤっとしたグラッパ、アルコール度数が高くて毅然としてるのに、
甘味の広がりが素晴らしい食後酒でした~
【2015/07/21 22:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

いつ拝見してもおいしそうなお料理の数々…
旬のホワイトアスパラもすばらしく魅惑的!
いきたいと思いつつ、アチラコチラに誘惑されて
なかなか訪問できないのが残念です><
【2015/07/22 09:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ファロは、何を頂いてもおいしいのですが、
この...旬のホワイトアスパラのコース、秀逸でした~♪
あとは、定番のデザートワゴンが楽しみで!

有楽町~銀座~新橋界隈、
おいしそうなお店がたくさんありすぎて、
新しいお店も探検したいし、リピートしたいお店もあるしで、
なかなか巡りきれませんよね~(笑)!!
【2015/07/22 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
遅ればせながら、おかえりなさーい!!

大きなエビとホワイトアスパラがのった
お出汁がききまくってるリゾット、とっても気になります!
その後の牛フィレさまの断面図も、おいしそうです~。

それぞれのお料理に合わせた、ワインとのマリアージュもきっと
スバラシイんだろうなぁ・・・と
大人のお食事に、思わずうっとりしてしまいました!!

お店の方がちゃんと覚えててくれるって、うれしいですよね。
私は単純なので、『また行こう』って思っちゃいます(笑)
【2015/07/22 13:17】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
楽しかった夏旅行はすっかり終わり、また"ねこまみれ"の日々です(苦笑)。

やっぱり、"魚介メシ"ってきたら、"出汁"ですよね~
でもそこに、ホワイトアスパラの存在感も負けておらず、美味しかったです!!
お牛さまの断面、色が悪く撮れてしまいましたが、
実物は、"目に見えないビミョ~なサシが入ってる"ような、
タンパク質と脂肪分の両方の旨さが味わえる逸品でした♪

ワインコースも、お料理との組み合わせバッチリでしたが、
杯数が多かったせいか、結構酔っぱらいました(笑)!!

そう...覚えていて下さってて、お料理も美味しいので、
『また行こう』→『また行かなくっちゃ!!』ってキモチになっちゃいま~す!
【2015/07/22 22:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
いつもキュウ親さんのブログでファロを拝見して、行きたいな~と思いつつ・・・
なかなか機会がありません。涙
お料理どれもとても美味しそうですが・・・
最近チーズを絶っているので気になります~。
その後にデザートもしっかり数種取られているキュウ親さん、さすがです。
そして密かにワインも結構飲まれていますよね。
感服いたします~。
【2015/07/23 02:46】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

銀座界隈、他にも探検してみたいお店は多々ありつつ、
サービスとお料理どちらもよいファロに、ついつい行ってしまいます(笑)。

チーズも、酔っぱらってくると...ついついオーダーしたくなり、
この日はデザートの前にチーズとワインもう一杯、
楽しんでしまいました♪

フルボトル一本注文だと、
一人で飲めないことはないけど、飽きてくるので、
グラスワインのコースがあると、そちらにしてます。
でもお酒の味が変わると、それはそれで飲んじゃうんですよね~(苦笑)。
【2015/07/23 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱりファロはいつ見てもおいしそうなお料理ですね~
見た目も楽しめるし、また素材の演出が素敵です
ホワイトアスパラガスは時期も限られるので、よいタイミングにあたりましたね
キュウ親さんもアスパラガスの虜に~、これで野菜嫌いも解消されるのでは~(笑)
またお酒も常連客ならではの、好みもわかってくれて安心感がありますよね
何より最後のデザートのワゴン軍団、やっぱり全制覇目指して~
何より最高のおもてなしのディナーは、心地よいですね

【2015/07/23 11:55】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ファロは、いつお邪魔しても美味しい料理を頂くことができて、
スタッフの皆さんの対応もよくって、楽しいひとときを過ごすことができます♪
イタリアンなので、素材の良さがよく伝わってくる品々が多く、
今回のホワイトアスパラも堪能することができました~。

野菜はあまり好きではないのですが、
アスパラやホワイトアスパラは、少ない例外です(笑)!!

デザートワゴンも、お腹いっぱいでも別腹で、
選ぶ楽しみもあって美味しく頂いてま~す!!
【2015/07/24 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/964-ed43a941
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫