
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏バテのふりをして、ラクしているねこは誰~だ?

 2015-08-19
ボク....夏バテでバテバテだよぉ~ byソラ
P1240180.jpg
ほぉぉぉ~、へぇぇぇぇ~、そーなんだ、ソラくん(笑)。




猛暑続きの8月でございます。
たしか春頃の、気象庁の長期予報では....、
エルニーニョで"暑くない夏"とか言っていた....気も!?


動くと熱中症になっちゃうよぉ~ byソラ
P1240182.jpg
それで、安静にして予防してると言いたいワケだ、ソラくん(笑)?

ボク...だらけてるんじゃなくって、
こうなってるのは、猛暑がいけないんだよぉ~ byソラ

P1240184.jpg
あのぉ....はっきり言ってこのお部屋、
「適切にエアコンをきかせている」んですけど、ソラくん!!




TVとかで、猛暑とか熱中症とか言ってるのを、
もしかしてソラも聞いているのでしょうか!?

家の中でも、
エアコンが効いたお部屋にしかいないのに....。

まるで、夏バテ者のように....くて~んってしてるソラです(苦笑)。



ヒトは暑くても、
外に出かけなくちゃいけないんですよ、ソラくん!!

P1240186.jpg
そんなの知らないよ~ん。 byソラ

夏バテ真っ盛りのボクを、いたわってよね~ byソラ
P1240188.jpg
"け・び・ょ・う"はヤメてくださ~い、ソラくん(笑)!!

だって...「ラクしたい」んだもんっ! byソラ
P1240190.jpg
若者なのに....しょーもないですねぇ、ソラくん(諦)。

しめしめ、これで今日もラクしちゃったよっ!! byソラ
P1240192.jpg
まぁ...しまりのない顔も、かわいいけどね、ソラくん(親ばか)。




あとは、ソラの今夏マイブーム、
カゴの中でちんまり丸まってくつろぐソラです♪


カゴの中って、落ち着くんだよね~ byソラ
P1240195.jpg
ちょっとした物音とかでもビビッて、
ウチで一番落ち着きのないねこは誰でしたっけ、ソラくん(笑)?


そんなことないよ。
最近は肝が据わった...しっかり者のボクなんだから~ byソラ

P1240197.jpg
ほぉぉぉ~、へぇぇぇぇ~、そーなんだ、ソラくん(笑)。

とにかく、秋になるまで...ラクしちゃうよ~ byソラ
P1240199.jpg
そうなんですね、
秋になったらラクしないんですね、ソラくん(疑)!?





末っ子イタズラ坊ちゃんのソラ
まぁ...イタズラよりラクしててくれるほうが、
こちらもラクで良いかしらん(笑)。





横臥して、ラクしているにゃあ~ byキュウ
P1240200.jpg
まったり姿がサマになりますね、キュウちゃん(笑)。

お昼寝の途中で、ストレッチです。 byドラ
P1240202.jpg
爪がちょっとワイルドですよ、ドラ様(笑)。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ヒトの猛暑・残暑の夏バテ予防いえば、
キンキンに冷えたビールでございますぅ~(笑)
関連記事
コメント
確かに今夏はエルニーニョの影響は心配ない!と言うような
報道を見た記憶がっ!これだけスーパーコンピューターとか
駆使しても気象の予報は難しいんですよね~~

ウチの子は逆にエアコンが嫌いなんですけど、さすがに
今夏はエアコンが効いた部屋でひっくり返って寝てますわW

猫も熱中症になるとか聞くので、残暑お互いに気をつけませう!

chempakaでした!
【2015/08/19 20:45】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

結局...長期予報って、あまりアテにならないですよね~。
文句を言っても仕方ないと思いつつ、つい天気予報に恨み節を...(苦笑)。

我が家の3ねこは、
キュウが冷房が大好きで暑がり、ソラは冷房がまあまあ好き、
そしてドラは冷房嫌いで寒がりと、温度の嗜好が異なってます~。
ソラは、そこそこに涼しい状態で...だらだらするのが好きです♪

ここの所、猛暑も一服という感じですが、まだまだ油断禁物。
ヒトもねこも、体調管理には要注意ですね~!!
【2015/08/19 21:30】 | キュウ親 #- | [edit]
日本の暑さ、今年だけだといいですよね。
本格的な亜熱帯化だけはしないでほしいです。

ソラちゃん、夏の気分を味わっているのかなあ~。
浴衣でもきせてあげたいですね(笑)
ドラちゃんのクッションと違って、かごの中は涼しげですね(^^)
【2015/08/20 06:53】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

日本の猛暑は湿度がすごいので...、
せめてカラッっと晴れた猛暑ならいいんですけどねぇ(苦笑)。
何かもう、亜熱帯な日本から戻れない気も・・・。

ソラは、だらっ~と過ごす事で、夏を満喫しているようです♪
カゴの中で丸まって寝ている時の寝顔も、良い表情です。
浴衣を着せたいけど...着せようとしたら、すごい抵抗にあうかと(笑)!!
【2015/08/20 07:47】 | キュウ親 #- | [edit]
今年の暑さも、ハンパないですよね!
毎年どんどん日本が暑くなっていく気がします・・・。
リゾートとかなら、それでもいいですけど
日本のビジネスシーンはやっぱりスーツなので、キツイですね・・・。

ソラくんもひょっとしたら、ヒトと同じように
夏バテを味わってみたい・・・とかでしょうか?
ゆるゆるな表情も本当にカワイイから
バテてるカンジの、いい演技ができてると思いまーす(笑)
【2015/08/20 11:36】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ここ2~3日は猛暑も一服感があるものの...。
どんどん暑くなっちゃって、最近は冬のほうがいいやって
ちょっと思ったりもします(苦笑)。

日本もクールビズどころでなく、
東南アジア諸国並みの「夏場はラフなスタイルで仕事OK」
にしてくれるといいんですけどね~

ソラがホントに夏バテしたら、
今以上に怠惰になって、だら~んとしまくって...(笑)
うらやましいを通り越して恨めしい、と
出勤するヒトは感じてしまうかも~
【2015/08/20 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
今年も暑かったですからね
いつも元気なソラ君、ぐったりして~
夏バテですか
それとも大人になったのでしょうか!
やっぱり何かを追っかけまわしてるソラ君のほうがらしいですよね~
【2015/08/20 17:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ホント、この猛暑...、
最近の一段落がこのまま続いて欲しいですよねぇ。

ソラは、ちゃっかり夏バテのフリをして...。
これも、"オトナの知恵"ってヤツでしょうか~(笑)。

早く本当の秋になって、
活動性の上がったソラ再登場が待たれます~♪
【2015/08/20 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]
うーむ、ソラくんを、むにーって、ひっぱって遊んでみたいBきゅうですう(ストレス?)。でも、ソラくんで、ひっぱると伸びそうに見えますよお。とくに、だらりとしていると、もっと伸びそうに見えますう〜。こちらは、明日あたりから、最低気温が10度くらいになり、まだ日中は暑い日もありますが、夏も終わりそうですう。

【2015/08/21 08:05】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラ、伸びをすると結構長くなるので、
むにーって引っ張ったら、当社比2倍位の長さになるかも!!
でも...かなーり引っかき傷や咬傷を覚悟しとかないと(笑)。

BQC、最低気温がもう...思いっきり秋なのですねぇ。
日本の天気予報の、北海道の寒冷地の最低気温みたいですぅ(驚)!!
QOC(キュウ親シティ)はまだ、"夏はおわらないにゃー"で~す。
【2015/08/21 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
前回、スマホからのコメントだったので画面が小さくて見逃しましたが・・・
遅れましたが、ドラちゃん、お誕生日おめでとうございます~。

日本の夏、暑さはいかがですか?
こちらは8月下旬なので暑さもおさまってきましたよ。
今年はこちらも暑い夏でした~。
【2015/08/21 22:57】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!
ドラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

今週の日本は、
天気があまりよくなかったせいか、猛暑は一服でしたが、
予報を見ていると、まだまだ暑さがぶり返しそうです(苦笑)。
パリの夏、今頃は暑さもおさまり湿度が低く、心地よさそうですねぇ(羨)。
【2015/08/22 08:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、へばってますなぁ!
日本にいたときは6月中旬から9月末までDRYで28度に設定し24時間着けっぱなしでした。
暑いとにゃんこは毛もヘバッ!として情けなくなりますね。

ドラちゃん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
推定15歳とは長生きです。

【2015/08/22 11:25】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんにちは!
ドラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ドラは元野良で正確な生年月日が不詳なので、
ドラが野良から家ねこになった...8/12を記念日にしています(笑)!!

ソラ、へばったフリして、一日中ラクチンに過ごしていま~す。
日本も夏場は東南アジアに負けぬ、亜熱帯化していますよねぇ。
エアコン達、我が家でも連続運転したいのですが、
ウチのエアコンはどれも10年以上経過したロートルでして、
休み休み使ってます~(苦笑)。
【2015/08/22 13:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/972-953272e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
