2015年7月NY旅行② 「パークハイアット・ニューヨーク」(お部屋編)

 2015-08-22
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


1日目-2 「パークハイアットNY」 チェックイン


JFK空港からイエローキャブに乗り、
思いっきり渋滞に巻き込まれて1時間半かかり....。
P1220833.jpg
「Park Hyatt New York」にやって参りました。

外観写真は、後日撮ったものです。
この複合ビル...「One57ビル」に、パークハイアットが入ってます。
道路を挟んで斜め向かいには、カーネギーホールがあります。


エントランスから、いざ突入~。
P1220835.jpg


本日より6泊、滞在中...お世話になりま~す♪

エレベーターに乗って、ロビー階の8階へ。
P1220837.jpg

シンプルモダンな、レセプションコンシェルジュデスク
P1220839.jpg
でも、ここでチェックインは行いません。

入口~ロビー階~お部屋まで、
ホテルのスタッフがアテンドしてくださいます。
歩きながら名前を告げると、スタッフがレセプションと連絡を取り、
アサインされたお部屋までご案内....お部屋でチェックインしま~す。

おしゃれ~な感じのラウンジスペースの横を通ります。
P1220841.jpg


ロビー階から宿泊階には、
レセプションとコンシェルジュデスクの前を通って、
専用のエレベーターに乗り換えです。



そして、お部屋に到着です。
P1220843.jpg
お部屋の入口ドアを開け、ドアの裏のフロア見取り図。

で、入口からベッドルームまで、ちょっとクランク状の廊下。
P1220845.jpg
突き当たりにあるのは、セーフティーボックスのある棚です。


いよいよ、
「ベッドルーム」「ソファ&デスクスペース」でございます。
P1220847.jpg

今回のお部屋は、「Park Studio Suite King」
マンハッタン中心部で、広いお部屋なのは貴重ですぅ~。


ベッドルームを、異なる位置からから撮影。
P1220849.jpg
清潔で、たぶん「B○ぐ」は居なさそう(笑)。

P1220851.jpg

P1220853.jpg

パークハイアット系のホテルはどこも、
P1220855.jpg
リネンの触り心地がよくって好きなんです~♪

そしてマクラさんは2人で4個。
P1220857.jpg


ミニバーも検分致しませう。
P1220859.jpg
パリのパークハイアットと違って、課金式冷蔵庫ではないので、
備え付け有料ドリンクを動かしても大丈夫です(笑)。

ミネラルウォーター、豊富に補充してくれました♪
P1220860.jpg
有料のモノには、手出し無用で~す。



窓側、「ソファ&デスクスペース」の方へ。
P1220862.jpg


デスク
P1220864.jpg

デスク脇にはタブレットが置いてあり、
P1220866.jpg
ハウスキーピングやルームサービスetc.、これでリクエストできます。

シンプルだけどやや大きめで、使い勝手の良いデスクです。
P1220868.jpg


ソファといえば、
P1220870.jpg
これまた、座ったりちょっと横になったり、ちょうど良いサイズ。

ソファのほかに、椅子が置いてあるのもありがたいです。
P1220872.jpg

窓の外、57St.をはさんで斜め前には、カーネギーホール。
P1220874.jpg

ソファ&デスクスペースからお部屋を見渡すと、こんな感じです。
P1220876.jpg



今度は、バスルームへ。

まずは、洗面台
P1220878.jpg
スペースが広くって、ゆとりのダブルベイスン。

アメニティ類
P1220880.jpg


「バスタブ」。 
P1220882.jpg
ニッポンジンの心をくすぐる、快適なバスタブで~す♪
入浴剤を入れて、毎日お風呂を楽しんでいました!!


「シャワーブース」も、広々してます。
P1220884.jpg

レインシャワーの水圧と水流の具合がすごく良くって、
P1220886.jpg
今まで泊まったホテルの中で、ベスト・オブ・レインシャワ~

シャワーブースの中に、椅子?台?があって、とても良かったです!!
P1220888.jpg P1220890.jpg


「トイレ」
P1220896.jpg
惜しむらくは、ウォシュレットが付いていないのですが・・・

・・・今回は、
「携行簡易手動お尻洗い器」を持参。
P1220897.jpg
快適なトイレライフが送れましたぁ(笑)!!



入口そばに戻り....セーフティーボックスの棚も、
P1220898.jpg
レトロなラゲッジっぽいデザインで、かっこよかったです♪



パークハイアット・ニューヨーク。
2014年8月オープンした、まだ新しいホテルです。

パークハイアット好き!?としては、
NYにパークハイアットができたなら、これは是非ステイしたい!!
ということで....。
今までは、セントレジスかフォーシーズンズに泊まってたけど、
今回は、ここを選んでみました。

結果は...「大正解♪」
すごくパークハイアットらしい、素敵なホテルでした!!

他のハークハイアット同様、ハードに関しては、
お部屋を含めてデザインのモダンさと使い勝手の良さが、
完全に両立しています。

ソフトでは、丁寧だけど慇懃でなく、
そして程よい距離感のある笑顔のスタッフ。

お掃除も完璧で、特に対策は取らなかったのですが、
滞在中やその後も、「B○ぐ」の被害はありませんでした~(笑)。
(Bきゅう様、参考記事ありがとうございましたぁ)

地下鉄の駅も徒歩1分だし、
タイムズスクエア、五番街の中心部、セントラルパーク
なんかへのアクセスも良くって、言うことございません!!

宿泊代は、6泊で約4,950USD(税込み)。
立派なお値段なのだけが....玉にキズではございますが、
(それでも、FSの同程度の広さのお部屋よりは、安いかと)
次からも、是非パークハイアットNYに泊まりたいで~す。



そうそう、ホテルの57St.をはさんだ向かい側には、
P1220900.jpg P1220902.jpg
ちょうど24時間営業のスーパーがあって、これまたすご~く便利でした!!




さて、荷解きをして、少し休んだら、
久しぶりのNYを.....まずちょっと、ぶらぶら致しましょう~。





「Park Hyatt New York」
153 West 57th Street New York, New York, USA, 10019
Tel: +1 646 774 1234
Fax: +1 646 774 1235





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
素敵なお部屋ですね~。うるうる。
いつかこんなホテルに私も泊まってみたいです~。
シャワーにイスがあるとはいいですね!
うちの母は年でシャワーの際にイスがいるんです。
日本の100円均一で買って、こちらに一個置いています。
去年のポルトガルのホテルはバスルームにイスがあったのですが、今年はないだろうということで、何とイス持参でヴェネチア等旅行しましたよ~。爆
【2015/08/22 21:13】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

パークアハイアットNY、素敵なホテルでした♪
パリのパークハイアットとはまた違うモダンさと雰囲気を感じました。

シャワーブースに椅子、日本人の心を鷲摑みです!!
そうそう、日本の100均でプラスチックの椅子と手桶を買って持ってくと、
快適なバスタイムを送れますよね~♪
【2015/08/22 22:42】 | キュウ親 #- | [edit]
いやー、ほんと羨ましいです。
6日間で5000ドル? ひー
でも、NYでホテル探しに苦労した私には、
不思議でない値段でもあります。

私にとって、重要なのは、ベットとリネンなので、
それもポイントです。

そして、シャワーのなかの椅子。
足の裏をあらうのに、とても便利だと思います。
疲れた時に、椅子にすわって、頭から
シャワー浴びるのも気持ちよさそうです。
【2015/08/22 23:05】 | Piki #- | [edit]
NYなら、いろいろな安全のために、そういうホテルがよいと思います。お部屋も広そうで素敵ですね。それにしても、けいこうかんいしゅどうおしりあらいき、、、とな。そういうものがあるのですねえ。知らない人がみたら、やけに口の長いスポーツドリンク容器だと思われないかなー。でも、飲み物入れちゃだめなのね。
【2015/08/22 23:13】 | Bきゅう #- | [edit]
NYはホテルは狭いし、お高いですよね
私も何年か前に例のバ○の話は、口コミで読み、驚きました
新しいホテルは心配ないし、安心ですね
さすがにハイアット、広いし、シックで素敵ですね
高級感あるセーフティボックスも素敵ですね
水回りも快適で、お値段もNYならではの金額にびっくりです
結構、マットとかリネンも連泊となると重要ですよね
【2015/08/23 00:43】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Pikiさん、おはようございます!

しばらく前までの円高だったらまだよかったのですが、
この円安....宿泊代の値段は恐ろしかったです(苦笑)。
(でも、ドルのほうがユーロよりいいですよね....)

といいつつ、パークハイアットはどこに泊まってもモダンで使い勝手良く、
リネンの肌触りがいいので、とっても満足したステイでした♪

シャワーブースの中の椅子は、あって本当に重宝しました!
座るによし、置くによし、足をのせるによし(笑)。
これ、日本のホテルでも採用して欲しいです!!
【2015/08/23 09:13】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

おかげさまで、ホテル選びの心構え、
セキュリティ的にも、B○ぐ的にもよさそうな選択ができました♪
高かったけど、快適で便利なステイを楽しめたし!

ゲータレード@けいこうかんいしゅどうおしりあらいき....。
それは、ビール@検尿カップ....と同じくらいシュールかもぉ!?
で、この「おしりあらいき」、使いやすくてすご~く優れものでした。
もう、今後の海外旅行で手放せませ~ん(笑)!!
【2015/08/23 09:14】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

旅行の満足感とか快適感って、
泊まったホテルによって、かなり左右されますよねぇ。
特に連泊する時は、ホテルの居心地が重要だと思います!!

NYのパークハイアット、昨年開業で新しくて清潔で、
マンハッタン内のホテルの中では、ゲストルームも広くって、
「バ○」の気配を感じることもなく、快適なステイを楽しめました~。
・・・お値段は、"NY価格"でしたが(苦笑)。
【2015/08/23 09:15】 | キュウ親 #- | [edit]
素敵なお部屋〜。
窓が広くて明るくていいですね。
セーフティボックスのデザインまで行き届いて。
冷蔵庫が引き出し式なのも使いやすそうです。

イエローキャブで渋滞といのもなんか映画のシーンみたいです(^^)
【2015/08/24 02:22】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

新しいホテルなので、
デザインにも使い勝手にも配慮が行き届いていて、
快適なステイを楽しめました~
窓の外がビル群なのも、マンハッタンらしくて気分が盛り上がりました♪

ホテルの冷蔵庫が引き出し式なのは初めてだったので、
最初は???でしたが、引っぱってみたら開いて、「お~っ」て感じでした(笑)。
冷蔵庫内はフリースペースもあって、使いやすかったです。

NYの渋滞...景気が良くなったせいか、以前に来た時よりもひどくなってて...。
渋滞は見るのはいいけど、巻き込まれるのはカンベンですねぇ。
【2015/08/24 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

モダンでスタイリッシュ、でも温かみも感じる内装で
しかも機能的で使い勝手もよさそうで
そのうえ○AGの被害もなく、よいホテルですねー!
BA○コワイ…怖すぎる…

簡易式トイレシャワーって使ったことがないんですが
快適に使えるんですね!
おしり洗い機能なしトイレのホテルに宿泊するときによいアイディアですね!
【2015/08/24 08:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
いやぁぁぁぁ!す・すばらしいねホテルです。
ヤハリパークハイアット様です。
ソファーにスツールがついてるのって足を投げ出せてゆっくりできて良いな。
窓からの景色も良いですね。
【2015/08/24 08:39】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

モダンでスタイリッシュなのですが、
他の一部のホテルのように機能性を犠牲にしていなくって、
今までNYでステイしたなかで、一番よかったかも~♪

B○Gって...アジアの安宿だけかと思いきや、
アメリカのそこそこのホテルでも結構被害が出ているそうで、
今回は、そちらの心配も無くステイできて良かったです(笑)。
・・・マジでいやですよね~

簡易式トイレシャワー、
個人的には、ものすご~くお勧めです♪
もう、今後の海外旅行にはゼッタイに外せないアイテムです!
余分に購入して、災害避難のバッグにも入れておこうかと。
【2015/08/24 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんにちは!

スツールがあるのって...、
くつろぐ時の足のラクチンさが全然違いますよね~♪

他都市のパークハイアットと同様、
都会の喧騒や雑踏から遮断されたゲストルームは、
リゾートとはまた違った、都会の中でのオアシス感があり、
でも、窓の外に目をやるとやはり都会の景観が広がり、
心地よくリラックスする事ができましたぁ~(笑)
【2015/08/24 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
パークハイアットNY、泊まってみたいです~!!

エントランスやロビーなんかのパブリックスペースは
どこもとぉーってもオシャレで
広くてモダンなお部屋も、快適なホテルステイができますね。
木目がふんだんに使われてるバスルームとか
トランクみたいなセーフティボックスの棚とか
本当にステキです~。

NYのホテル、高いですよね。
まだまだ先ですけど、行く予定があるので
早々と、いろいろ探して迷ってまーす。
【2015/08/26 01:06】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

パークハイアットNY、とても素敵なホテルでした。
パブリックスペースは、他都市のパークハイアット同様に
ゴテゴテしてないけど洗練された雰囲気です。

チェックインも流れるように済みましたし、
お部屋も広くて使い勝手がよく、水周りも快適で、
特に今回は6連泊だったので、居心地の良いホテルでよかったです~

NYのホテル、最近本当に高いですよね~
立地やアクセスの良さ、お部屋の広さとかで選ぶと、
ホント高くって....特典航空券で飛行機代をセーブして
ホテル代に充ててる感じです(笑)。
【2015/08/26 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/973-ae834cef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫