時々、カオが歪んでいます

 2015-08-26
今日も、いい日だにゃあ~♪ byキュウ
P1240212.jpg
今日も、のんびりと過ごしてくださいな、キュウちゃん。




日々...くつろぎを嗜み、
カリカリをしっかりと食べて、
浮世のストレスとは無縁のキュウです。




シーン1 敷物の上で

ちょうど良いマクラさんだにゃあ~ byキュウ
P1240215.jpg
それ、マクラじゃなくって....爪研ぎ板ですけど。キュウちゃん(笑)!!

アタマがラクチンだにゃあ~ byキュウ
P1240218.jpg
お顔が歪んで、痛そうに見えますが....キュウちゃん!?

顔にも毛皮たっぷりで、痛くないみたいです(笑)。



シーン2 ソファの上で

朝日がまぶしいにゃあ~ byキュウ
P1240225.jpg
カーテンの隙間から、日差しが漏れてますね、キュウちゃん♪

ほっぺたがラクチンだにゃあ~ byキュウ
P1240227.jpg
いつも丸顔なのに、おにぎり顔になってますね、キュウちゃん♪

ソファの背もたれは、ちゃんと柔らかそうだし。



シーン3 キュウ用の夏クッションの上で

これからシェスタだにゃあ~ byキュウ
P1240234.jpg
キュウちゃんは、"一日中シェスタ"ですよねぇ~

クッションのへりはラクチンだにゃあ~ byキュウ
P1240237.jpg
さすがに...柔らかなクッション、歪みませんね、キュウちゃん!?

何かに頭をもたれかけるのが好きなキュウで~す。



シーン4 冷却ボードの上で

涼しんで過ごすのがいいにゃあ~ byキュウ
P1240247.jpg
キュウちゃん....すごく暑がりですよね~(笑)!!

ちなみにボードを置いてあるこの場所、
エアコンの斜め下でして....冷風が直撃してたりしま~す!

低体温療法だにゃあ~ byキュウ
P1240250.jpg
それで冷え性にならないのが...すごいですよ、キュウちゃん

つべたいのが、ラクチンだにゃあ~ byキュウ
P1240253.jpg
冷却ボード脇の...テーブルの足がマクラですね。
目元と口元が歪んでますよぉ、キュウちゃん(笑)。





時々、カオが歪んでも、
そんなことは少しも気にせず、
悠然とくつろぐお嬢様のキュウでした♪


ヒトも...かくありたいものです(笑)!!




ワタクシもくつろいでおります。 byドラ
P1240258.jpg
でも、眼光が鋭い時が多いですよね、ドラ様(笑)!!

ボクもくつろいでいるよぉ~ byソラ
P1240260.jpg
その上目遣いは一体.....?ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃんのまったり姿が、とても気持ちよさそうで
うらやましくなっちゃいます。
シエスタの時間、私もほしいです。
特に平日!!(笑)

朝日、すごいまぶしそうですね。
ちょうどキュウちゃんにあたったら
後光がさしてるみたいに、神秘的になりそうです~。
【2015/08/27 13:21】 | はむこたん #- | [edit]
キュウさんは、身体の中に頭入れて丸くなることはないのでしょうか。
そうしないかわりに、頭をどこかに付けたくなるとか?
ネコほしいなあ。犬ほしいなあ。こういう写真を見ていると、ふんと飼いたくなっちゃいますよお(無理だけどさ)。
【2015/08/27 19:05】 | Bきゅう #- | [edit]
涼しげなキュウちゃん、気持ちよさそうです
いつも器用に寝ています
楽ちんを生み出す天才ですね~
【2015/08/27 23:57】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
エアコンの冷風直撃+冷却ボードとはものすごい暑さ対策ですね~。
日本の夏はそれくらいしないとやはり辛いのでしょうね。
気持ち良さそう~。
でも、毛皮を着ていない我々が長時間真似すると冷え過ぎてしまいそうですが・・・笑
【2015/08/28 00:58】 | rika3377 #- | [edit]
おにぎり顔いやされますねぇ。
にゃんこは枕が好きな子と嫌いな子がいますねぇ。
キュウちゃんは大好きなんだ。
でも好きな子の方が多いかな。
【2015/08/28 06:17】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
はむこたん、こんにちは!

キュウはいつだって....、
夏は涼しい場所で、冬はフリースでぬくぬくと、
いつも、まったりしています~♪
そうそう、日本も亜熱帯化!?してきてるから、
特に夏場はシェスタの時間が欲しいですよねぇ(笑)!!

日差しをビミョ~によけて、ソファの上でもまったりしてて...。
キュウは眼が大きいから、日差しが余計に眩しそうです~
【2015/08/28 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラやドラに比べて、
キュウは、身体の中に頭を入れて丸まってることは少ないかも。
頭が丸くて大きいキュウなので、「頭ぴた」で重さを分散とか(笑)!?

リアルでねこ達と生活してると、
面倒っち~と思うことも多々ありますが、やっぱり楽しいです♪
【2015/08/28 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは3ねこの中でもイチバン体が柔らかなので、
色んなポーズでくつろぎますが、楽ちんな姿を見ていると、
こちらも...心和んじゃいます♪

そんなキュウ、"ヒトを和ませる天才"かも~(親ばか)!!
【2015/08/28 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

キュウはとっても暑がり屋さんなので、
ヒトですら、エアコン直撃+冷却ボードは寒く感じるのに、
まこと涼しげな顔をして、くつろいでいます(笑)!!
絶対に真似できませ~ん。

毛皮の密度が濃い種(スコテッィシュフォールド)なので、
ニッポンの猛暑は、ヒトより暑く感じているのかも?
【2015/08/28 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんにちは!

いつものキュウは楕円の"大福顔"なのですが、
歪んでいるときは、おにぎり顔になっていま~す♪

我が家の3ねこでは....、
キュウは枕や背もたれにもたれかかるのが大好きで、
ドラとソラはまぁまぁ好きといった感じで~す。
【2015/08/28 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんのお顔は変幻自在なのですね~(笑)
ふわふわの毛皮の下は本当はいったいどんな形になっているのでしょうか~??
お顔からしっぽの先までのもふもふ感がたまりませんね!
【2015/09/01 01:47】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キュウは体も柔らかなのですが、
カオもふわふわで丸っちくて柔らかいので、
毛皮の下はやっぱり...大福でしょうか~♪

もふもふなので、今年の夏の猛暑、
我が家で最も"エアコンLOVE"はキュウでした~(笑)!!
【2015/09/01 08:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/974-4c32d60d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫