スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行③ タイムズスクエアぶらぶらと、「ライオンキング」

 2015-08-29
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


1日目-3 タイムズスクエアぶらぶら


空港からホテルに着いて、荷解きをして、少し休んだら、
久しぶりのNY.....まずはベタにタイムズスクエア、ぶらぶら致しましょう~。
P1220904.jpg
やっぱり、ここに来ると...NYに来た気がします(笑)!!

「夏」のニューヨークは、今回が初めて。
P1220905.jpg
冬よりも、気温も行き交う人々にも.....熱気を感じますぅ~♪



まずは、NYの雑踏の空気を肺腑に染み渡らせたら....。
その後は一旦、パークハイアットホテルに戻り、小腹を満たしましょう。


ホテル内の、「The Living Room」へ。
P1220907.jpg
カウンターバーテーブル席があって、お酒や軽い食事が頂けます。

平日の夕方、ビジネスパーソンらしき人たちもタムロってます。
P1220908.jpg
天井が高くって、おっされ~♪

カプチーノマキアートを頂いて。
P1220910.jpg

お食事は、小腹ということで...ハンバーガーをシェア。
P1220911.jpg
もちろんハンバーガーも美味しいんだけど、
アメリカで頂くフライドポテトって、すごく美味しいんですよね~♪

ご近影~♪
P1220912.jpg
シェアすると伝えたら、最初から切ってくれてありました~(笑)。





1日目-4 「ライオンキング」鑑賞


到着初日に、早い時間からホテルで寝こけてしまうと、
その後の旅行中....時差ボケに苛まれるので。
P1220914.jpg
事前にミュージカルのチケット予約しておいたので、
ホテルから再び出撃です(笑)。

「ライオンキング」を選んだのは....タヌキ猫様のパクリです~♪
(このNY旅行、随所にタヌキ猫様のパクリが出て参ります(笑)!!)

定番モノの演目だけあって、人気ありますね~
P1220915.jpg

開演前の、劇場内。
P1220917.jpg
開演中はもちろん撮影NGですが、
開演前も、舞台の方向は、幕が写るからNGとのことです。
(幕のデザインにも、著作権があるそうで.....)

この日のキャスティング.....。
P1220919.jpg


ということで、幕は上がり、
途中眠くなることなく、楽しくミュージカル鑑賞致しました♪
俳優さんたちの躍動感が素晴らしかったです!!


鑑賞を終え、再び劇場を出て、タイムズスクエアへ。
P1220921.jpg
すっかり夜になっています。


昼のぶらぶらに引き続いて、
P1220923.jpg
夜の、タイムズスクエアぶらぶらです。

やっぱり、"世界の交差点"は、活気ありますねぇ!
P1220924.jpg



ホテルに戻り...。
ミュージカルを鑑賞したおかげで、ちゃんと夜遅くまで
起きていることができました(笑)。


早朝、東京を出発しニューヨーク着。
長い旅行1日目が、つつがなく終了いたしました。

翌日2日目は、ブルックリンに行く予定です。


おやすみなさ~い♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。