2015年7月NY旅行④ 「パークハイアット・ニューヨーク」(「The Back Room at One57」で朝食編)

 2015-08-30

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


2日目-1 パークハイアットの朝食


NY2日目の朝を迎えました。

この日はブルックリンへ行くつもりですが、その前に腹ごしらえ。
P1220925.jpg
メインダイニング、「The Back Room at One57」へ。

ハコは、モダンかつ落ち着いた...パークハイアットらしい雰囲気。
P1220926.jpg

少し早い時間だったので、まだあんまり.....お客さんがいません。
P1220928.jpg

一見....ブッフェテーブルっぽいですが、違いま~す(笑)。
P1220929.jpg


今回の宿泊プラン、
連泊割引プランなのですが、朝食は付いていません。

なので、まず一度....宿泊とは別料金で頂いてみて、
お味etc.を確認して、3日目以降は朝食をここで頂くか判断しま~す。


朝食メニュー(クリックで拡大します)  ブッフェではありません。
P1220931.jpg
黒いシミは、カメラレンズの汚れですぅ(失礼)。


まずは、ジュース
P1220933.jpg
キュウ母のは....何だっけ? キュウ親は、オレンジシュース。

コーヒー系は、2人ともカプチーノ
P1220934.jpg
泡のキメが、ホテルのにしては、イマイチかな~!?


ペイストリー
P1220935.jpg
普通に美味しいけど、クロワッサンにパリッと感がありませぬ(苦笑)。


卵料理

キュウ母は、オムレツ
P1220937.jpg
普通......。 by キュウ母

キュウ親は、エッグベネディクト
P1220938.jpg
こちらは、オランデーズゾースの味もよく、美味しかったです。



パークハイアット・ニューヨーク。
素晴らしいホテルで、6泊の滞在とても心地よかったのですが.....。

唯一、この朝食だけは....総合的に、味が普通すぎて。
FSやSt.Regisの朝食に比べると、かな~りフツウって気が....。
前日のハンバーガーが美味しかったので、期待したんですけどね~。

パリのパークハイアットのような、
"パークハイアットで凛と朝食を頂く"トキメキもあまりなく~(苦笑)。
お値段(2人で約130USD(税チップ込))のことを考えると、
何となくコスパ悪かったかも~

ということで、翌日以降ここには来ないで。
ホテルの向かいにある、この24時間スーパーが・・・
P1220900.jpg P1220902.jpg
・・・朝食の調達に....とっても役立つ事になっちゃいましたぁ(笑)!?

あくまで個人的感想なので、ご気分を害したなら申し訳ありません。


「ごちそうさまでした~(笑)!」



さて、この後はブルックリン観光に参りましょう♪





「Park Hyatt New York」
153 West 57th Street New York, New York, USA, 10019
Tel: +1 646 774 1234
Fax: +1 646 774 1235




今回の、6泊8日ニューヨーク旅行

・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐 ←(只今 2日目)
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

だいたい、こんなスケジュールでございま~す。





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ひゃひゃひゃー。テーブルクロスもなく、カトラリー地下置きで(はじめはナプキンの上に鎮座していたのかな)、ジュース類もコースターなしで、そのお値段はすごい。バッフェでないのは、Bきゅう的には好ましいし(バッフェだとソンした気分になる)、サイドの野菜もそれなりですが、それにしても、かなりですねえ。
【2015/08/30 20:55】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

確かに、改めて見ると...
ナプキン以外の布モノとか、ないですねぇ(笑)!!
椅子の座り心地が快適で、立ち上がるのが面倒な状況だったので、
ブッフェでなかったのは良かったかも♪
1USD=90~100JPY位の時だったら、ホテルだし、まだ許せたけど(苦笑)。

ゴテゴテしなくて値段は高いのが、NY的かも知れませんねぇ~。
ニューヨーカーにとっては、これがクールなのかしらん(笑)!?
【2015/08/30 22:26】 | キュウ親 #- | [edit]
さすがパークハイアット、朝食の価格も・・・。
ホテルの朝食って、基本高くて。
朝食付きで予約していない限りは
ビンボー症の私は、なかなか行く勇気がでません・・・(苦笑)

旅先のスーパーって、いろいろ買いたくなっちゃいますよね。
スーパーでスキなものを買って朝食って、ステキだと思います!!

↓天井が高くて、オシャレな空間でいただく
ハンバーガー&フライドポテト、とってもおいしそうです~。
ミュージカル鑑賞&その後のタイムズスクエアのお散歩も
『THE ニューヨーク』ってカンジで、楽しいですよね。
【2015/08/31 00:25】 | はむこたん #- | [edit]
一人65USドル!
たとえ美味しくても、とても食べる勇気はございません。
やはりスーパーで購入して食べるのが正解かと。
パークハイアットのお部屋はすばらしいのにダイニングの設定はあんまりですね。
テーブルクロスが無いなんて信じられない。
【2015/08/31 04:58】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
こんにちわ

庶民なわが家には手の出ないお値段の朝食…
そのうえ殺風景な雰囲気で
しかもお味は普通って朝からなんだかションボリしそう…
ご近所スーパーでサーモンのベーグルサンドとか
いかにもNY的なモノを調達したほうが楽しいかも!?
【2015/08/31 08:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
はむこたん、こんにちは!

前日はミュージカル鑑賞で遅かったので、
2日目はとりあえず、偵察がてらホテルで朝食頂いてみました~。
・・・ちょっと残念というか、CP的にど~よ...って感じでした(苦笑)。
その他はパークハイアットNY、カンペキだったんですけどねぇ。

ホテルの向かいのスーパーは、
インド系何でも屋デリ!?とは異なり、若干高級系で、
お店の入口が狭い割には中が広くって、品揃えも良く、
2日目以降~最終日までちょくちょく通ってました(笑)。
朝食には充分でございました♪

↓こちらで頂いたハンバーガーとポテト、
朝食会場に隣接のバーラウンジで厨房は一緒のハズですが、
こちらは期待通りのおいしさでした~
タイムズスクエア周囲をうろつくと、
『THE ニューヨーク』気分を存分に味わえますよね♪
【2015/08/31 13:34】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんにちは!

ホテルメシが高いのはしょうがないとして、
その中で非日常感とか、特に美味しい一品とか、
高いなら、そ~ゆ~演出をして頂きたいところなのですが....。

パークハイアットNY、
お部屋も共用設備もスタッフも申し分なかったのに、
朝ごはんだけは....何故か値段に釣りあわぬ平凡感(苦笑)。

向かいのスーパーは、マンハッタンのど真ん中なのに、
広くて品揃えも良くって24時間営業で、
朝食のみならず重宝しました~♪
【2015/08/31 13:36】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ホテルで頂く朝食、
高~い値段に見合う若しくは高く感じないような、
何らかの"付加価値を演出"して頂けると、
それはそれで納得できるのですが...。

今回のパークハイアットNYは、
初日に到着して、ラウンジとかお部屋とかが素晴らしく、
また初日のハンバーガーとポテトも美味しかったので、
2日目の朝食に期待しすぎちゃったのかも(苦笑)。

朝食付きのプランだったら何も文句はございませぬがぁ、
これだったら、ベーグルとかデリとか買ってきて、
お部屋でくつろぎつつ頂くほうがベターです(笑)!!
【2015/08/31 13:37】 | キュウ親 #- | [edit]
どこもホテルの朝食は料金に入ってないと、お高いと感じます
朝食のお値段も軽くランチが食べれそうなお値段でびっくりです
でも、ハイアットの宿泊プランで、サービスで一日くらいついてもいいですよね
それでお味を確かめて・・・・
でも、おいしいレストランはたくさんあるし、朝は、スーパーで軽めに調達するのが正解なのかもしれませんね

ミュージカルのライオンキングも、日本でもロングランで人気ですしね
やはり世界どこでも変わらない人気ですね
【2015/09/01 16:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ホテルの朝食って日本でも割高だけど、
今の為替レートだと...欧米はもっと割高ですよねぇ(苦笑)。
1日くらい付けてくれれば良いのにと思いつつ、
この一回の食事で見極めがついたので、
朝食無しで、その分安い宿泊プランにしといてよかったです♪

今回は、ディナーに結構力を入れた旅行だったので、
朝はスーパーで調達が、胃にもお財布にもヘルシーでした(笑)。

↓ライオンキング、
ファミリー向けかと思ってたら、とっても躍動感があって、
英語のセリフを聴いてなくてもすごく楽しめました~!
【2015/09/01 18:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ニューヨークでライオンキングいいですね!
キャストの当たり外れがあるとは知りませんでした。
でも知らないほうが純粋に楽しめていいかも~(?)

ニューヨークのスーパーって外観がなんだかとても良い雰囲気ですね。
【2015/09/02 09:17】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

日本ではミュージカル観たことないのですが、
ニューヨークやロンドンに行くと、観たくなります(笑)。
「ライオンキング」は、舞台の躍動感がすごくて、
結構引き込まれちゃいました~♪

ミュージカルが好きな人だと、同じタイトルでも、
その日のキャストによって当たりハズレを感じるとのことです。
当然...自分はさっぱり知らないので、楽しめました~

ここのスーパーは間口が狭く、大きな看板もなかったので、
目の前に行くまでスーパーだと気付きませんでした。
都市の景観を損なわないような外観、
いいことですよね~!!
【2015/09/02 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ダイニングの家具が素敵なので、うちにもこんなテーブルが欲しいと思ったのですが。(置けないって。笑)
そのお値段で普通とは残念でしたね~。
他の方も指摘されていますが、この手のダイニングでテーブルクロスはやはりマストなんでしょうか?
私はあまりこの手のレストランに慣れていないので、指摘されるまで特に気になりませんでしたが・・・苦笑。
そういえば、デュカスさんも、近年オープンした某ホテルのダイニングも、堅苦しさを払拭するためにわざとテーブルクロスを使わないとおっしゃってました。
【2015/09/03 18:42】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ウチにもこんなテーブルがあればなのですが...、
そもそも、家の中に搬入できないかもしれません(笑)!!

それなりの値段を請求するホテルのダイニング、
本質は、テーブルクロスなり自宅で味わえない特別なお味など、
"どこまで日常感に肉薄しつつ決して日常でない非日常感"を演出できるか否か、
そこが腕の見せどころなのかって思います~

故に、わざとテーブルクロスを使わないことが美学であれば、
それが必ずゲストに通じるはずと思います♪
が...残念なことに、素晴らしいパークハイアットNYではありましたが、
この朝食は、全体の演出がビミョ~にコスパが悪いかも...と思っちゃいましたぁ(苦笑)。
【2015/09/03 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

朝食にひとり65ドル!!!!!
あるえる価格とはいえ、私には手がでないです。
ブランチとかでランチと考えれば、いいのかもしれませんが。

NYのスーパーのお惣菜も、
楽しいですよね。 NYでは、パリのように、カフェで
朝食っていうのは、少ないのが残念です。テラスがだせないんですよね。

そして、私が行った時に、飛行機キャンセル事件ゆえに、
予定していたサラベスの朝食!!
レポたのしみにしてますよー!!

そして、ブルックリンの記事も!

【2015/09/06 20:49】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ここまで高値のホテル朝食は...、
一番円安ユーロ高だった時のフィレンツェ以来かも(苦笑)。
お店がきれいだったということで、まぁいいかなぁ...。

NYのスーパー、
ゼイバーズやホールフーズマーケットも楽しいけど、
今回のホテルの向かいのスーパーは、
やや高級ながらも、品ぞろえが、よりスーパーっぼくて、
この店内を徘徊するのも、旅行中の楽しみでした♪

NY...テラスが出せない分、
ルーフトップバーが流行してるんですかねぇ!?
朝からルーフトップで営業して、朝食出すお店があったら、
何か楽しそう~

サラべスの朝食、旅の後半なので、
記事にするにはすごく先になっちゃいそう...、
スミマセン~
【2015/09/06 21:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/976-97d355e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫