
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夜は、警備業務はお休みです

 2015-09-03
この時間、ワタクシはのんびりとくつろいでます。 byドラ
DSC_2380.jpg
えぇ、是非そうしてくださいませ、ドラ様♪




昼間は、のんびりしたり、自宅警備業務をしたり、
その時の気分で過ごすドラですが、
日が暮れた後は、のんびりがメインになっていま~す。



今年の夏は、猛暑で嬉しゅうございました。 byドラ
DSC_2385.jpg
嬉しがっていたのは、
暑いの大好きな"夏ねこ"のドラ様だけですよ~(笑)!!


振り返る時間も....また善し、なのです。 byドラ
DSC_2388.jpg
そうですねぇ~~~ドラ様(緩)。

お魚さんも....のんびりとしてますねぇ。 byドラ
DSC_2391.jpg
"海のタオルケット"、
少なくとも今月中は仕舞いませんから、ご安心を、ドラ様!!


ちょっぴり....眠たくなってきました。 byドラ
DSC_2394.jpg
ねこが夜行性だったのは....過去の話ですかねぇ、ドラ様?

ぼちぼち就寝して、いい夢を....みたいと思います。 byドラ
DSC_2397.jpg
ち...ちょっとドラ様!!
ここは"キュウ親の寝床"だから、ここで寝込まれるとジャマですよぉ(笑)!!





また違う日の、夜のひととき。
クッションでのんびりしているドラです。

平和なのです。 byドラ
DSC_2400.jpg
ねこもヒトも、穏やかな時間がイチバンですよね、ドラ様♪

ヒトは、煩悩がいろいろありそうですね? byドラ
DSC_2402.jpg
ヒトは、"オトナの世の中"を...
生きていかないといけないものですから、ドラ様(苦笑)!?


こうやって、ワタクシと過ごす時間を、
有り難いと思っていただかなければ...!! byドラ

DSC_2404.jpg
本当ですねぇ、ドラ様。

ワタクシも明日はまた、
自宅警備業務にあたりたいと思います。 byドラ

DSC_2406.jpg
でも夜のほうが、瞳がつぶらですねぇ、ドラ様(笑)!!




真夏を過ぎ、
だんだん夜長になっていき、
夜間は警備業務のないドラと語り合う
そのひとときも...オツなものです♪





夜よりも日差しだにゃあ~ byキュウ
P1240287.jpg
眩しそうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

眩しいところでまどろむのもいいんだよね byソラ
P1240290.jpg
眠気が勝ってますね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

(ねことは無関係の....ヒトの話題)

今年の冬旅行は....。

昨冬と今夏旅行で、連続でF特典発券したので、
マイレージやクレカポイントの残高が現時点で少なめで。
残っているポイントや、今後貯まるポイントは、
来年の夏旅行でC特典を取りたいので...温存する予定。

ということで今年の冬旅行は....、
欧米線よりも搭乗時間が短い東南アジア方面を目指し、
有償Yチケットを購入して行ってみようかと~(笑)
関連記事
コメント
ドラちゃんも、いるかさんも、小さいおさかなさん達も
のんびり~♪で平和な光景ですね~。
今月中はタオルケット健在というこで、もう一度くらいこの画を見られるかしら(^^)
だんだん夜が長くなってきて、もうすぐ秋ですね。
こちらは涼しくなったり暑さがぶり返したりの繰り返しです。
この暑さが落ち着くころには寒さがやってくるかと思うとちょっとさみしいですね。
【2015/09/04 04:35】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ドラも海の仲間たちも、のんぴりゆらゆら漂ってま~す♪
朝晩は少し気温が下がってきましたが、まだ布団や夏掛けは暑いので、
タオルケットは絶賛活躍中です。
なので、まだまだこの画が見られるとおもいま~す!!

西海岸は、暑い日でも湿度がそれ程高くなさそうで、
快適なイメージです。
夏から秋って、確かにちょっとさみしいですねぇ。
【2015/09/04 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラさん、顔が以前よりも細くなった気がします。抜歯したからかなー。
こっちは、今週あつくなりましたあ。でも、朝晩は涼しいですう。
【2015/09/04 08:17】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

ドラさまの手が「うらめしや~~」なのが夏っぽいです!(笑)
【2015/09/04 10:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

抜歯もしたり、
高齢ねこになって以前より小食になったりで、
以前より体重は少し減って、顔もやや細くなりました。
ドラ本猫は、推定人間換算76歳とは思えぬ元気さですが(笑)!!
そしてキュウに比べると、かな~り"おもなが"で~す♪

こちらも猛暑は過ぎましたが...、
湿度が高いニッポン、なかなか爽やかには到りませ~ん。
【2015/09/04 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

暑いのが大好き、"夏ねこ"のドラなので、
盛夏が過ぎて秋の足音が聞こえる今日この頃、
きっと「うらめしや~~」な気分になってて、
それがポーズにも表われていたりして(笑)!?
【2015/09/04 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
タオルケットの上で、目をつぶってると
本当に海に浮かんでるみたいで
気持ち良さそうです~♪

最後の、明日の自宅警備業務への
決意表明(?)をしている表情が
ちょっとイタズラっ子っぽいカンジがしまーす。

【2015/09/04 14:30】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

朝晩は過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、
残暑のひととき、タオルケットの海でゆらゆらと過ごしているドラです♪
まどろんでいるドラを見ていると、こちらもなごみます~

最後の画像、大きな黒目をま~るくしているドラ、
のんびりした一日の後半、ちょっと子供っぽい表情に戻ったのかも(笑)!!
【2015/09/04 22:28】 | キュウ親 #- | [edit]
猫は夜行性ですが、みんなまぶしいところでくつろいで~、信じられません(笑)
でもドラちゃんのお目目を見てると、夜は暗いと瞳孔が大きくなるのは本当なのですね
愛くるしいです

冬はアジアですか!
暖かいというか、暑いので、冬のアジアは好きです(笑)
【2015/09/05 21:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

夜行性だけど、日向ぼっこも大好きなねこ達、
その時の気分で、気ままにのんびりとしていま~す。
夜になると瞳孔が大きくなるので、
本当は夜に撮ったほうが写真うつりがいいのですが、
夜はヒトが酔っぱらっていることが多く、面倒で(笑)。

次回の冬旅行、行ったことのないアジア某所を目的地に、
少しずつ計画を練っていま~す♪
【2015/09/06 09:35】 | キュウ親 #- | [edit]
アラッ、ドラちゃん、今日は随分と色っぽいですね♪

なかなかカメラを向けると、シレーっと目線を
ずらしがちですが、ドラちゃん、バッチシカメラ目線が
何枚も(笑)

ホント、猫って気ままですからね・・・
そこが・・・かわいいんですけどね♪


タヌキ猫でした。
【2015/09/10 11:29】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

ねこって元々夜行性のせいか、
夜に撮ったほうが、瞳も表情もいきいき撮れる気がしま~す。

でも、昼間で日差しのあるほうが撮りやすいのと、
夜は飲んで酔っぱらっちゃうので、
夜の撮影は面倒で...(苦笑)。

といいつつ、今回は夜に撮ってみて、
ドラもご多分に漏れず、気まぐれなねこですが、
とっても撮影に協力的でした~♪
【2015/09/10 13:33】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/978-450009d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
