2015年7月NY旅行⑤ 「ブルックリン観光&ショッピングツアー」

 2015-09-20
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


2日目-2 ツアーでブルックリン観光


さて、朝食を頂いた後は、ブルックリン観光へ。

最初の目的地、橋のたもとの....「DUMBO(ダンボ)」エリアに到着。
P1220940.jpg


ブルックリン観光。
地下鉄に乗って、自分たちで動いてもよかったのですが....、
ガイドブック片手にウロウロ....も面倒なので、H.I.S.日本語ツアーに参加しました。

9:00AM、ヒルトン・ミッドタウンに集合。
参加ご一行様、日本人ガイド兼ドライバーさんのミニバンに乗って、
ブルックリンを訪れ、またヒルトンに戻る....約5時間のツアーです。
(ツアー代金は、2人で18,600JPY)


DUMBO(ダンボ)は、
マンハッタン・ブリッジとブルックリン・ブリッジの間の、
P1220942x.jpg
ブルックリン・ブリッジ・パークを起点にぶらぶら~。

出発時間まで自由行動ということで、プチお散歩。
P1220944.jpg
建物の間から覗くブリッジ、雰囲気ありますねぇ。


一見、ただのマンハッタン・ブリッジの橋脚。
P1220946.jpg
実はこの角度・・・

・・・橋脚の間に、エンパイアステートビルの遠景♪
P1220947.jpg
(この撮影スポットは、ガイドさんが教えてくれました)


お次は、ブルックリン・ブリッジの方へ。
P1220949.jpg

橋の向こうには、ローアーマンハッタンの摩天楼!!
P1220950.jpg
ベタだけど、いいなぁ~(笑)!!


そして、「ジャック・トレス」というチョコレートのお店にも立ち寄り、
P1220952.jpg

美味しそうなチョコ菓子を物色。
P1220953.jpg
写真はありませんが、
ここで買ったチョコチップ入りのデカいクッキーがバカウマでした♪




お次は、「ウイリアムズバーグ」エリアに移動です。

まずはご一行様で、ウイリアムズバーグにある、
P1220955.jpg
「ブルーボトルコーヒー」というコーヒー屋さんに。

店内の物置部分も、丸見えです。
P1220956.jpg

私奴は知らなかったのですが、
このコーヒー屋さん、日本にも店舗展開してて、
人気がある....とガイドさんが申しておりました(笑)!!

一杯ずつ、淹れてるんですねぇ。
P1220958.jpg

では、コーヒーいただきま~す♪
P1220959x.jpg
美味しかったで~す。
けどコーヒー通でないので、どう美味しいかったとかは表現できず(笑)。
(このコーヒー代は、ツアー代金に含まれてま~す(笑))


その後は自由行動で、またぶらぶら。
P1220961.jpg

ガイドさんが、ショップ情報なぞ教えてくださいましたが、
P1220963.jpg

ショップは、お若い人やエッジーな人たち向けが多いようで(笑)。
P1220965.jpg
自分たちはぶらぶらして、街の雰囲気を楽しみました~


買ったものといえば、
ガイドさんお勧めのベーグル屋さんで・・・
P1220967.jpg

・・・ベーグルを購入(笑)。
P1220968.jpg
ここのベーグルもちもちで、有名店にも負けない美味しさでした♪
(翌日以降の朝食にも、役に立ちましたぁ~(笑))


そして集合時間になって、
最初に寄ったブルーボトルコーヒーの前に、ご一行様集結。

そしてミニバンに乗って、マンハッタンに戻って解散いたしました。



ツアーでまわるブルックリン、
ミニバンで移動以外は自由時間が多かったので、
それこそ自分で移動して自由散策でもよかったかもしれませんが、
やっぱり、日本語ツアーで移動できるとラクチンで~す♪



ツアーから戻ったら、そのままホテルに帰って、
お昼寝&ごろごろタイム(笑)。
・・・フレンチ晩餐に向けて、体調胃腸を整えましょう♪








<旅のスケジュール>
今回の、6泊8日ニューヨーク旅行

・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐 ←(只今 2日目)
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫