
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行⑥ 「ル・ベルナルディン」で仏風海鮮晩餐

 2015-09-21
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


2日目-3 「ル・ベルナルディン」でディナー


夕方までホテルで、
お昼寝&ごろごろタイムで体調胃腸を整えて。
P1220970.jpg
そして、「Le Bernardin」に参上いたしました。

店内、賑わっていま~す。
P1220972.jpg

テーブルセッティング。
P1220974.jpg


ル・ベルナルディン、
フランス出身のシェフが腕を揮う、
NYのシーフードフレンチとして有名なレストランです。

大好きなレストランで、
今回で3or4回目の訪問でございます。
前回NY旅行(2012年)の時には予約が取れず...、
久々のル・ベルナルディン...楽しみで~す。


せっかくなので、KRUGさま...いっちゃいましょう(笑)!!
P1220976.jpg
・・・いつの日か、ANAさんのFに乗れればなぁ~

ほぼ同時に、アミューズ登場。
P1220977.jpg

では、KRUG(キュウ親)とオレンジジュース(キュウ母)で、乾杯~♪
P1220979.jpg
・・・価格差ありそうなこの組み合わせって....一体(苦笑)!! byキュウ母


お食事のオーダーは、
「Four Course Prix Fixe」
クリック別画面を更にクリックで拡大します
P1220980.jpg
(公式HPより拝借いたしました(2015年7月時点)) 
Almost Raw, Barely Touched, Lightly Cooked, Dessertの
4コースでございます。


パン登場
P1220981.jpg

美味しいフレンチのお店は、パンもおいしいで~す。
P1220982.jpg



さて、コース料理の登場です。


最初は、Almost Raw

キュウ母のAlmost Rawは、
「Oyster」
P1220984.jpg


キュウ親は白のグラスを頂いて。
P1220986.jpg

そしてAlmost Rawは、
「Geoduck」 (アメリカナミガイ≒ミルガイ?)
P1220988.jpg
Thinly Shaved "Giant Clam" Wasabi Tobiko; Lime Dressing



2番目は、Barely Touched

これは2人とも、「Crab」
P1220991.jpg
Warm Peekytoe Maryland Lump Crab;
Shaved Heirloom Cauliflower, Mustard Emulsion

Crabのご近影~♪
P1220992.jpg



メインに相当するのは、Lightly Cooked

キュウ母のLightly Cookedは、
「Halibut」 (オヒョウ≒カレイ!?)
P1220994.jpg
Poached Halibut; Manila Clams
Morel and Seasonal Vegetable Medley


キュウ親はここでロゼのグラスを頂いといて....。
P1220996.jpg

そしてLightly Cookedは、
「Monkfish」 (鮟鱇)
P1220998x.jpg
Pan Roasted Monkfish; Sauteed Cepes, Pearl Onions a ia Creme
Paprika Sauce

Monkfishのご近影~♪
P1220999.jpg



デザート

P1230000.jpg P1230001.jpg


キュウ母のデザートは、
「Hazelnut Praline」
P1230002.jpg
Flourless Hazelnut Cake, Gianduja Mousse, Orange Curd
Praline Ice Cream


キュウ親のデザートは、
「Dark Milk Chocolate」
P1230004.jpg
Milk Chocolate Mousse, Dark Caramel, Candied Peanuts
Warm Malted Caramel



食後のお飲み物は、
カプチーノ(キュウ母)と、ダブルエスプレッソ(キュウ親)。
P1230006.jpg
Petit foursと共に。



約6年半ぶりの...ル・ベルナルディン。
前回訪問後に改装し、以前よりお店の雰囲気が東洋化?
相変わらずの大繁盛で、賑わっておりました~♪

お味のほうも、
シーフードの良さを生かしたものばかりで、
海鮮にウルサイ...ニッポンジンにも充分納得のお味かと。
スタッフも丁寧かつ程よくカジュアルな対応をして下さいます。

物価の高いニューヨークだけど、
東京やパリで頂く、同じレベルのフレンチディナーより、
お得感があるのではないでしょうか(個人的感想)♪

ご無沙汰してゴメンナサイ。
またNY来たら、必ず寄らせて頂きま~す(笑)!!



お会計は、こんな感じでした~ 
P1230008.jpg
(税込・チップ別)
KRUGが60USD、オレンジジュースが6USDなのは、
キュウ母にはナイショで~す(苦笑)。



「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


お店を出たら雨が降っていて...、
予約や迎車システムのないイエローキャブゆえ。

UBERで配車を頼んだ人たちが
颯爽と車に乗るのを恨めしげに眺めつつ。

しばらく経って、通りがかった空車のイエローキャブをつかまえ、
ホテルに戻りました~。


NY2日目は、これにて終了です。
おやすみなさ~い。





「Le Bernardin」
(212) 554-1515
155 W 51st St New York, NY 10019
Lunch: Monday – Friday, 12 pm – 2:30 pm
Dinner: Monday – Thursday, 5:15 pm – 10:30 pm
Friday – Saturday, 5:15 pm – 11 pm
closed on Sunday.





<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐 ←(只今 2日目)
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
KRUGいいですね!
そしてお料理も、どれも美味しそうだし
私の胃袋でも食べられそうな量?な気がします。

キュウ親さんのデザートが、一番惹かれました。
今チョコ食べたい気分!!
【2015/09/22 00:45】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは。
NYのフレンチ、すてきです~。
私もシーフード大好きなので、写真を拝見するだけでため息が出そうです・・・
パリの本場のフレンチって意外にお高くて、NYの方がお得だったりするんでしょうか~?
パリのレストラン、決しておやすくないですよね・・・
【2015/09/22 03:47】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

NYでガッツリお肉さま!と思いきやシーフードだったんですねー。
お肉さま苦手なキュウ母さんのためでしょうか!?
日本人でも満足できるシーフード料理って
海外ではなかなかめぐりあえないような気がします。
さすがNYですねー!

↓NYのブルーボトルは青山よりも風情があって
ステキなお店に見えました!(笑)
【2015/09/22 06:55】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フレンチに鮟鱇とは、びっくりしました
大味なアメリカのイメージを覆します
お料理の量といい、繊細化してますね
お味もきっと上品で、フランスにいるのと勘違いしてしまいそうです
NYのレストランは、お店の雰囲気も落ち着いて変わり、どんどん独創性が高まっていきそうで楽しみですね


【2015/09/22 20:55】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
いや〜、ごーじゃすう。でも、日本からいらして、米国東海岸で、夜ご飯って、眠くなりませんか。って、よーく予定を拝見すると、ナイアガラの日以外、ほとんどごーじゃす外ご飯の予定が入ってますね。Bきゅうだったら、ご飯よりもお布団の誘惑に負けてしまうかもしれません。
【2015/09/22 22:34】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ここぞの時のKRUG、とても美味しいです♪
シーフードだと、4コースでもガッツリしていないので、
日本人にも適量、もしかして米国人には少なかったりして(笑)!?

このチョコ菓子、
見た目よりもダークチョコなお味で、大人の味覚にぴったりした~!!
【2015/09/23 09:17】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

リーマンショックから立ち直って好景気なNY、
美味しいお店のレベルも、さらに上昇した気がします♪

ル・ベルナルディンはフランス人シェフがNYで始めたお店で、
オーセンティックなフレンチに、NYの街の雰囲気!?が加わった感じで、
Michelin Three Star にふさわしい、とても美味しいシーフードが頂けます!!

お店のレベルとお味、パリに比べると安く済む感じです(笑)。
パリの外食....お高いですよねぇ!!
でも次にパリに行ったら、またルドワイヤンに行きたいです~
【2015/09/23 09:17】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

このお店のシーフードが大好きなので、
お肉さまはには、この後突撃しまくりということで、
まずはシーフードを堪能して参りました♪
堅苦しい雰囲気もないし、海鮮はおいしいし、
予約さえ取れれば、NY滞在で外せないレストランで~す!!

↓日本のブルーボトルは、オッサレーな青山にあるのですね。
ブルックリンのお店は、程よい混雑具合で、お店の人も親切で、
近くにあったら、ちょくちょく通いたい...そんな雰囲気でしたぁ♪
【2015/09/23 09:18】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

鮟鱇は、お鍋で頂く時の食感と変わらず、
上品な身のお味が、洋風料理にもぴったりと思いました!!
そしてここは、スタッフの人たちが割と気さくなので、
フランスで食べる時よりも、肩が凝らない感じです(笑)。

NYは、ガッツリも繊細も、どちらのお店も充実していて、
レストラン選びに迷っちゃいま~す!!
景気の良い街は、グルメもどんどん進化していくのでしょうね~!!
【2015/09/23 09:19】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
常態化した....@そと、お疲れ様ですぅ~

東海岸旅行で、日本発が午前便の時は、
旅行中なるべく...「強制昼寝タイム」を設定して、
1日で2度寝して、12時間x2に二分割して、時差ボケ解消してま~す。

ということで、ご飯とお布団の誘惑を両立しつつ、
旅行中もパワフルに?食しておりま~す(笑)!!
【2015/09/23 09:20】 | キュウ親 #- | [edit]
『ル・ベルナルディン』、シーフードがメインのお店ということで
どんなカンジなのか、気になってたのですが
どのお料理も繊細で、とってもおいしそうです~。

しかも、アペリティフでKRUGさまにいっちゃうなんて
ゴージャスです~!!
オレンジジュースとの2ショットも、ステキです(笑)
【2015/09/24 21:07】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

普段は"お肉さま至上主義"の私奴ですが、
『ル・ベルナルディン』のシーフードフレンチはとっても大好きで、
今回は、都合のよい日時に予約が取れて、
細やかなお料理を美味しく頂くことができて良かったです♪

KRUG...機内でSALONを頂いたので、
これで2大制覇!?のつもりで、つい頂いちゃいました~
いつの日かANAさんに搭乗して、タダ飲みしてみたいです(笑)。

オレンジジュースとの2ショットは....、
「どーせ、いつものことじゃん!! byキュウ母」というコメントが(苦笑)

【2015/09/25 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

ブルーボトル、ここにあるんですねー!
日本展開1号店は近所なんですが、休日はいっつも混んでいるのと平日は帰宅時は閉まっているとあり、まだ飲んだことがありません~本場で飲めるなんて羨ましいです!
向こうはそんなに馬鹿みたいに混んでいたりしないんですよね?

街に風情(なんか言葉がしっくりきませんが)があってよい雰囲気!
映画っぽいです!
【2015/09/26 09:58】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

自分はこの時まで、ブルーボトルコーヒーの存在も、
日本に展開してることも認識しておらず...美味しかったです♪
世間の流れに、ついていっておりません(苦笑)。

そこそこにお客さんが居て、心地よい程度の混雑ぐらいでした。
日本のお店は混んでいるのですね!!
発祥は、あとから調べたら、サンフランシスコだそうです。

ブルックリンの街並みは、摩天楼で人々が足早なマンハッタンに比べて、
"居心地のよさそうなアメリカの街"という感じでした~♪
【2015/09/26 17:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/980-3fba4431
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
