朝や晩は、過ごしやすくなりましたねぇ

 2015-09-10
浮いてるよ~ん♪ byソラ
P1240343.jpg
重たいよ~ん!! byキュウ母





雨ばっかりのイメージな今年の9月、
でも、朝や晩は、だいぶ過ごしやすくなりました~

ソラも、のんびり過ごしていて、
気を抜いていると....ヒトに捕まったりしま~す♪


捕まるなんて...油断しちゃってたよ! byソラ
P1240344.jpg
ビミョ~な表情ですねぇ、ソラくん(笑)!!




リリース後は、だらけているソラ

ボク、爽やかにだらけてるよ~ byソラ
P1240346.jpg
その姿の...どこが"爽やか"なのでせうか、ソラくん!?

表情が爽やかでしょ! byソラ
P1240348.jpg
その薄目....とても爽やかとは....ソラくん(苦笑)。

そのまま朝寝に突入かな~ byソラ
P1240350.jpg
"いいご身分ねこ"ですねぇ、ソラくん♪

ちょっと寝返りうっちゃお~っと。 byソラ
P1240352.jpg
気をつけないと、そこから転落しますよ、ソラくん(笑)!!




場所を変えて、のんびりしているソラ

このポーズだと、スマートに見えるでしょ♪ byソラ
P1240354.jpg
少年ねこだった頃は、
もっとスラッとしたジャニーズ体型だったのにね、ソラくん!?


今でも、バランスよい体型だけどねぇ~ byソラ
P1240356.jpg
慢心と油断は、よくないですよぉ~、ソラくん。

涼しくなってきたら、お腹がすくんだよね~ byソラ
P1240358.jpg
食べ過ぎると....横に成長しちゃいますよん、ソラくん!!

ねこだって、"食欲の秋"が来るんだよ~!! byソラ
P1240360.jpg
じゃあ、その分...朝晩の過ごしやすい時間は、
もっと多めに走り回ってくださいねえ、ソラくん(笑)。





朝晩が過ごしやすくなり、
ねこもヒトも、のんびり気分。

そしてヒトの胃腸は、
これから繁忙期に突入いたします~♪





エアコンの涼風がなつかしいにゃあ。 byキュウ
P1240362.jpg
まだまだ昼間は、
エアコンの登板日がありますよ、キュウちゃん(笑)。


夏が終わると寂しいのです....。 byドラ
P1240364.jpg
ドラ様は、暑いの大好き"夏ねこ"ですからねぇ(笑)。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
寝返り打って、落ちちゃうことはあるのでしょうか。
気になるところです。
もし落ちても、くるりと着地できるのかな。
【2015/09/11 08:12】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

今のところ、寝返りで落ちたことはないのですが、
以前同じ場所で、落ち着きのないソラが慌てて動き、
落ちそうになったことは...あります(笑)。

もし落ちても多分、体操の選手みたく...着地できる...はず♪
【2015/09/11 12:24】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、微妙にひいてませんか。
抱っこが嫌いな子かな。
寝返り打って落ちたことあります、敷布ごと丸まって落ちてそのまま寝てました(笑)
キュウちゃんのピンクの肉球かわいいねぇ!
【2015/09/11 13:58】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんばんは!

その通り、ソラ...思い~っきりひいてます(笑)!!
抱っこ、思いっきり嫌いです。

親父さんちのねこさんは、寝返りで落っこっちゃいましたかぁ。
ソラも、我が家のねこのなかの"おバカキャラ"担当なので、
そのうち、やらかすと思いま~す♪

キュウの肉球はピンクでぷにぷにしてて、
触り心地も満点で~す。
【2015/09/11 20:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ん?
ソラくん、ちょっぴり大人体型になってきたのかしら?
なんとなく肉付きが違って見えます。

でも、中身は少年のままでいてね~!
【2015/09/12 16:02】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

大人体型というか、中年化の始まりというか(笑)!!
でも、精神年令はちっとも成長していないので、
無邪気でおバカキャラな、ソラのままでございます~♪
【2015/09/12 19:26】 | キュウ親 #- | [edit]
いやいや、ソラくん今でもよいスタイルですよー
ケージの上でだらっとしているにゃんこを見るたびに、
自分も良い家のにゃんこに次は生まれたいと思うのです。
外暮らしのにゃんこはなかなか厳しいですから…

だんだん涼しくなってきて、ドラちゃん以外はみんなうれしいのかな~(^^)
【2015/09/13 12:10】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

>いやいや、ソラくん今でもよいスタイルですよー
そう言って頂けると、とても嬉しいのですが、
ソラの"中年体型化"は着々と進んでいるものですから、
気を付けないと~(笑)!!

日々のんびり過ごしている、ウチの3ねこを見ていると、
自分も...次は家ねこに生まれたいと思います!?
でも、ねこ達がいてくれるので、
忙しい時も心が和むのてすけどね~♪

ドラは、遠のく夏を寂しく思い、
でも昼間はまだ日差しが強いので、日向ぼっこ楽しんでま~す。
【2015/09/14 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/981-1077bca6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫