
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ごろごろするのに、良い季節

 2015-09-25
朝の日差しが、心地よいのです。 byドラ
P1240607.jpg
朝日をたっぷり浴びて、心地良さそうですねぇ、ドラ様♪




風は秋だけど、日差しはまだ暑い。
そんな9月の朝に、お日さまを心から楽しむドラです。


朝の身支度でもしましょうか....。 byドラ
P1240609.jpg
朝の二度寝の後に、身支度ですか、ドラ様(笑)!?

日向ぼっこしながら、洗顔もいいものです! byドラ
P1240611.jpg
贅沢な時間の過ごし方ですねぇ、ドラ様ぁ~

こういう時、ねこに生まれてよかったと思うのです。 byドラ
P1240613.jpg
幸せそうに横になってますねぇ、ドラ様♪

これで常夏なら、他に望むものはもうないのですけどね。 byドラ
P1240615.jpg
朝晩が涼しくって快適なのが、秋のよいところなのに、ドラ様(苦笑)。

後でちゃんと、自宅警備も致しますよ!! byドラ
P1240617.jpg
そんな律儀でなくっても、いいんですよ~、ドラ様(笑)!!




結局、窓べりのこの場所が好きなドラ
窓から自宅警備するのにもちょうどよいみたいで、
午後になっても、ここでのんびりしています。


特に変わりはありませんね。 byドラ
P1240621.jpg
そうあって欲しい日常ですよね~、ドラ様!

でも午後になると、日差しが入らなくなるんですよね。 byドラ
P1240623.jpg
そのあたりの苦情は、お日さまに直接言ってくだされ、ドラ様!?

家ねこでも、季節のうつろいは...しっかり感じております。 byドラ
P1240625.jpg
移ろいが、 人生 猫生にも彩りを添えるのでしょうねぇ、ドラ様♪

ワタクシは、日々新たな気持ちで、ごろごろしているのです。 byドラ
P1240627.jpg
その日のごろごろは、 人生 猫生の一期一会なのですね、ドラ様♪




ヒトは....、
朝の二度寝は致しませんが、
午後にドラと一緒にお昼寝して、
休日のごろごろを楽しむ秋です。




食欲の秋だにゃあ~ byキュウ
P1240631.jpg
その通りではありますが...キュウちゃん(笑)

食欲の秋だよね~ byソラ
P1240633.jpg
その首周りに貫禄が...ソラくん(笑)






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
寒くなると、ネコ化したくなりますよね。そういえば、日本のネコちゃんって、米国のネコちゃんと比べてひと回り小さい気がしますう。こっちは、小型の犬くらいの大きさのが多いかも。キュウ家の3ネコさんは、ネコ種が違うけど、みな同じくらいの大きさですよね。遺伝子が違うのかな。それとも米国ネコ缶は量が違うのかな。
【2015/09/25 19:53】 | Bきゅう #- | [edit]
ドラ様のトパーズ色の瞳にノックダウンですわe-415
黄色の首輪とベストマッチであ~抱きしめたい♬。
少しスリムになられましたか?
これから日々寒くなって参りますゆえ
ぬくぬくと過ごせるようキュウ親さまよろしくお願いします
(^・^)。
私もお隣でぬくぬくまったりと惰眠を貪りとうございます^-^。
【2015/09/25 21:45】 | happymay35 #- | [edit]
こんにちは。
休日にネコちゃん達とお昼寝。
至極の時ですね~。
これからはまたいい季節ですよね。
こちらはこれから寒くなりそうです。
【2015/09/26 05:57】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

秋のひととき、ねこ化して一緒にごろごろするのは、至福の時間です♪

ヒトを比較しても...日本のヒトは、米国のヒトと比べて、ひと~ふた回り小さい気が!?
ヒトもねこも、日米では総摂取カロリーが違うのかもしれませんねぇ~。

ウチの3ねこは、ソラ>ドラ>キュウの順に大きいのですが、
一番大きなソラは...最近食欲旺盛で、米国ねこに対抗しようとしてるのかも(笑)!!
【2015/09/26 08:38】 | キュウ親 #- | [edit]
happymay35さん、おはようございます!

ドラは、日差しや照明の明るさで瞳孔の大きさも変わるのですが、
眼色もトパーズ~翡翠色に変化したりします♪
黄色い首輪は濃い茶色のドラ、赤い首輪は薄目の茶のキュウ、
デザインがお揃いで~す(ソラは首輪を嫌がり、しておりませぬ)

高齢化しているドラ、ピークの頃に比べるとだいぶ体重が減って、
以前よりスリムになりましたが、今のほうが体が軽そうにしてます(笑)!!
寒いのが苦手なドラに、いつでもぬくぬく過ごしてもらえるように、
フリースetc.ぬくぬくグッズを常備してま~す♪

この週末は、土日ともお休みで自宅なので、
ドラとのお昼寝を楽しみたいと思います!
【2015/09/26 08:39】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

お休みの日で自宅にいるときは、
午後はだいたいドラと一緒にお昼寝するのが習慣です。
今は気候が良くって、お昼寝にも最適で、
お昼寝から覚めると、ドラと一緒に大あくびしてます(笑)!!

パリはすっかり気温も下がっていそうですねぇ。
でも凛とした秋のヨーロッパもいいですね♪
【2015/09/26 08:40】 | キュウ親 #- | [edit]
だんだん涼しくなってきて
日向ぼっこしてる姿が、とっても気持ちよさそうです~。
平日は、ドラちゃんがとってもうらやましくなりますけど
休日一緒にごろんってするのは
本当に心から休まりそうですね!!

あ。本当だ!
ソラくんに貫禄がついてます~(笑)
【2015/09/26 10:21】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

朝晩は涼しくなって、
その時間のドラはフリースのフードに潜ったりしていますが、
日が差すと嬉しそうに日向ぼっこしたりしています♪

ねこは毎日、同じようにのんびり過ごしていて、
お休みの日にヒトがそのご相伴にあずかる!?感じです(笑)。
今日もさっきまで、ドラとお昼寝してました~

ソラの貫禄、これ以上ついちゃうと困るかも(笑)!!
【2015/09/26 17:14】 | キュウ親 #- | [edit]
秋!ゴロゴロ過ごすのが気持ちの良い季節ですね~
3ネコちゃんは、キュウ親さんがゴロゴロしていたら
上に乗ってきたりして甘えてくるんですか?

ウチのは腹の上に乗っかってきて、嬉しいのですが
重くて・・・(苦笑)

chempakaでした!
【2015/09/27 23:48】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

>上に乗ってきたりして甘えてくるんですか?
そうしてくれると嬉しいのですが、誰も乗ってこないんですよねぇ(苦笑)。
ソラは、キュウ母の膝には乗ったりするのですが...。
ドラは、横で一緒にお昼寝をするのが好きなようです♪
・・・でも乗ってこられると、重くて苦しそうかも(笑)!?

秋のゴロゴロは、値千金ですね~!
【2015/09/28 06:43】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

ドラちゃんの口チョイ開き。いいな~
ユルイ時間が流れていて・・・。

これが、こっちが見ているのに気づくと「ハッ」とする
瞬間がまた、可愛いんですよね(笑)


ブルックリンツアーで参加されたんですね。
その方が、効率はいいですよね~♪

ブルーボトルコーヒー行かれたんですか?
日本だと、まだ上陸したばかりで、確か

初出店が清州白河だったような・・・
誘われたのですが、数時間待ちと聞いて

それはないでしょ~なんて思った記憶があります。
もう、2号店とかが表参道とかに展開しているのかな?

でも、やっぱり、こういうのは、現地で飲んだから
いいんですよね~

なんて脱線してしまいました(汗)



タヌキ猫でした。

【2015/09/28 12:35】 | タヌキ猫 #- | [edit]
こんにちは、

ちょっと、まとめてコメントを!

ドラちゃん、とうとう夏が終わっちゃいませしたね。
本格的なフリースの時期が到来しますね。温かい家の中で
過ごせて、感謝です。

ニューヨークのレストラン。 NYで予約なしでレストランに行く人はいないというけど、旅行前からでも取れないことがあるんですね。 いままでは、”貧乏人だから、レストラン代なんかかんけいないや”とスルーしていたのですが、NYの物価高を目にしてから、必ず見るようになりました。一人200ドル。。ふー、チップは。。。 ところで、ジュースが普通のカフェの値段であることに気づきました。

そして、なんと、昨日bule bottleに行ってきたばかりです。
青山の。 庭がきれいで、テラスで立って飲めるようになっていました。 しかし、コーヒーがおいしいとは思いませんでした。 10時開店で、9時45分にはすごい列だったそうです。私は11時ぐらいにいって、人はまばらでした。

【2015/09/28 14:19】 | ぴき #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

普段はキリッとしているドラですが、
時々あくびしたり、クチが半開きになったりして、
そんな油断をしている表情を見ることができると、
その日一日ラッキーな気がします♪
・・・ねこは気まぐれで、でも感情豊かですよね~

ブルックリンは、お手軽な"日本語ツアー"に参加してみました。
ちょっとした情報を日本語で伺ったり質問したりできるし、
漠然と街を観光したい時には、いいですよね~

ブルーボトルコーヒー知らなかったけど、
日本では混んでるって聞いて、ありがたく飲んできました~
おいしかったけど、数時間待つ価値があるかは...!?
スタバも、アメリカで飲んだ方が美味しく感じるかも(笑)。
【2015/09/28 22:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ドラは夏ねこで...夏が終わると残念そうで、
さっきも、スーパームーンを寂しげに!?見上げてましたぁ。
すでに毎日、フリースクッションの住人と化しています(笑)。

NYのレストラン、曜日とか季節にもよるのでしょうが、
人気店は結構埋まっていることが多く...。
個人的には、事前にホテルのコンシェルジェデスクにメールして、
予約してもらうなりウェイティング入れてもらうのが
取りやすいのかなぁと思います。
お値段は高いけど、ヨーロッパより安い気もします~
・・・チップは20%+α位を払ってきました~

ブルーボトルコーヒー、東京では複数展開しているのですねぇ。
コーヒーの味はよくわからないけど、確かに"とっても"美味しいか
どうかは...何ともいえませんね~(苦笑)。
もう、外国からのお店を有難がる時代ではないのかもしれませんね。
【2015/09/28 22:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/985-d8018241
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
