うまいこと収まってます

 2015-10-04
ち...ちょっと窮屈かにゃあ!? byソラ
P1240636.jpg
"みっちり"って感じですかね、ソラくん(笑)!!




ねこは、狭いところに入ったり隠れたりが大好き。

ご多分に漏れず、ソラも狭いところに収まるのが好きで、
ぴったり入ってま~す。


何だか落ち着くにゃあ~ byソラ
P1240638.jpg
昔の...五右衛門風呂につかってるみたいですねぇ、ソラくん♪

実はこれ、段ボール紙製の....、
ねこが中に入って爪とぎするためのモノなんです。
サイズ的に、キュウ用にと思って買ったのですが。

ボクだって、使っちゃうんだもんね~ byソラ
P1240641.jpg
キュウちゃんとは....、
割といろんなものを共用してますよね、ソラくん(笑)。


ボク専用の、ねこグッズを買ってよぉ~!! byソラ
P1240643.jpg
専用のグッズを買ってあげても、
それには興味を示さなかったりするんですよね、ソラくん!?


へへへ、実は....、
他人 他猫が使っているモノをみると羨ましくなるんだよね♪ byソラ

P1240645.jpg
ねこの世界も、「隣の芝生は青い」んですねぇ、ソラくん♪

へりの部分が、首の横に当たる感じもいいんだよねぇ~! byソラ
P1240647.jpg
首の筋肉が凝ってるんですか、ソラくん?

頭を出しちゃえば、そんなに窮屈じゃないし~ byソラ
P1240649.jpg
一時期流行した、"ねこ鍋"みたいですねぇ、ソラくん(笑)。




といいつつ、基本はカゴが好きなソラでもあり。

四角の窮屈感も...いいんだよねぇ~ byソラ
P1240653.jpg
うまいこと収まってますねぇ、ソラくん。

お家の中に、もっともっとたくさんカゴ置いて欲しいなぁ~ byソラ
P1240655.jpg
今ある分でも、カゴやら段ボール箱やら....、
リビングの中で結構ジャマなんですけどぉ、ソラくん(苦笑)!!


ちゃんと、カゴから出て伸びてる時もあるんだよ~ byソラ
P1240658.jpg
伸びれば....長いんですよねぇ、ソラくん(笑)!?




多分、3ねこの中でソラが一番、
狭い所とか物陰とかが...好きっぽいです(笑)!!





狭いトコも広いトコも好きだにゃあ~ byキュウ
P1240660.jpg
その辺は、ねこ離れしてますよね、キュウちゃん(笑)!!

フリースや敷物が好きなのです。 byドラ
P1240662.jpg
見た目はキリッとしてるんですけどね、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
狭いところに収まっちゃう姿、見ていて癒されます~!
本当に、ソラくんがお風呂につかって
気持ちよさそうにしてるみたいに見えます。

小さくまとまってみたり、大きく伸びてみたり
ネコちゃんも大変ですね♪
【2015/10/04 18:31】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

昔の狭い風呂桶の浴槽に浸かっているようなソラ、
見ていると、みっちりしているように見えつつくつろいでいて、
ヒトとねことの"癒され感"のツボって、違うんだなぁ~って思います♪

ヒトも伸びをすると気持ちよいのですが、
ねこが伸びをしている時の表情って、すごく気持ちよさそうで、
見ていてちょっと羨ましいです(笑)。
【2015/10/04 19:20】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラさん、ネコ鍋状態なのですね。
頭まですっぽり入るのかなー。
この詰めトギ用の五右衛門風呂は、段ボール製ということは、爪研ぎ利用すると、だんだんぼろぼろになっていくものなのでしょうか。
【2015/10/05 03:33】 | Bきゅう@に〜 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
涼しくなった@に~、快適に過ごされていますか~

この五右衛門風呂、我が家で一番大きいソラには、
体を沈めると、一応頭も入るのですが、すご~くみっちり状態です(笑)!!
爪とぎ用なので、本気で爪とぎするとボロボロになると思われますが、
今のところ、ソラもキュウも...主に五右衛門風呂用に使用しているので、
劣化しないで済んでいま~す♪
【2015/10/05 07:17】 | キュウ親 #- | [edit]
甘えん坊のソラちゃんは、ぴったりする場所が特に好きなのかな~?
綺麗に形にはまっていますね(^^)
本来の使い道通り爪はといでいるのかな??
【2015/10/05 14:19】 | ポケ #- | [edit]
体が柔らかいですよね
どうしてあんなに丸くなれるのか~
そういえば、前に骨の話も出てましたね
猫背はだめだけど、この柔軟さわけてほしいです~
【2015/10/05 17:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラはぴったりする場所や、物陰とかも大好きです。
甘えん坊で小心者...でもそこが、ソラのいいところで~す♪

爪とぎは、この中では申し訳程度にしかしないので、
逆に傷まなくって助かります~(笑)。
【2015/10/05 22:47】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ねこ達とくらしていると、
まるでねこって軟体動物みたいって思っちゃいます~(笑)。
抱っこしたりしても、くねくねっと動きます。

自分も体が硬いので、ねこが羨ましいです~!!
【2015/10/05 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、


このスクラッチャー、買おうかどうか迷って、
まだ買ってないのです。

どちらかというと、爪とぎというよりかは、
ベットとして使われているようですね。

猫は自分より小さなところに、
どうしても、はいろうとするというか、
入ってしまうのが、不思議ですね。

【2015/10/07 12:19】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

おぉ、これって...
「スクラッチャー」って言うのですね!
なんて呼んでいいのか知りませんでした~(笑)。
ドラは全く興味を示さないのですが、
キュウとソラは、入って楽しんですま~す♪

確かに、爪はちょっとガリガリするくらいで、
中に入ってくつろぐのが主たる使用法になってます~。

ねこって、暗いところや狭いところを好みますよね。
ご先祖が、敵から隠れて休むために、
そういう場所を好んでいたのの名残ですかねぇ?
【2015/10/07 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
丸い箱にすっぽりとちょうどいい具合に収まってますね~。
私も小さいころ段ボール箱に入るのは好きだったから、なんとなく気持ちがわかります~。笑
木漏れ日の中で、箱に収まって転寝・・・
最高でしょうね~。
【2015/10/07 15:14】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

すっぽりというか、みっちりというか....きっちりと収まってます♪
ねこもヒトも、狭いところに入って"かくれんぼ気分"が良いのでしょうか(笑)。

満足そうな表情で収まって、時にはお日さまを楽しんで、
気ままでのびのびと暮らしているねこを見ていると、
ちょっと羨ましいけど、心なごみます~。
【2015/10/07 18:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/986-8eb3be2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫