2015年7月NY旅行⑨ 「ウルフギャングス ステーキハウス」

 2015-10-15
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


3日目-2 「エンパイアステートビル」に寄り道


イントレピッド博物館から一旦ホテルに戻って、
昼下がりはだらだら休憩して、午後途中から活動再開です。

ステーキ屋さんに行く前に、
P1230104.jpg
「エンパイアステートビル」に寄り道しました。

City Passを持ってたけど、
それでもエレベーターに乗るまで結構かかって...。
1時間くらい待ったかも。


そして展望階へ!!
P1230106.jpg

この日は平日ですが....展望デッキも、すごい人数です。
P1230107.jpg

エンパイアステートビルは、初NY旅行(2005年)以来なので・・・
P1230108.jpg

・・・10年ぶりくらいなのですが、景色を堪能しました~♪
P1230109.jpg


さて....本来の目的、アメリカ~ンなステーキを喰らいに参りましょう♪




3日目-3 「ウルフギャングス」でステーキでしょ


NY3日目の早めの夕食、念願の"アメリカ~ンなステーキ"を頂きます!

ということで、ニューヨーク・タイムズ・ビルディングへ。
P1230110.jpg
ポートオーソリティバスターミナルの道路挟んで向かい側。
タイムズスクエアにも近い、好立地です。

このビルの1階にある、
P1230111.jpg
「Wolfgang’s Steakhouse at Times Square」に参上!!!



ニューヨーク旅行では、「毎回必ず」訪れているウルフギャングス。

有名なステーキ店、ピータールーガーで長年ウェイターをしてたWolfgangさんが、
独立して始めた店でございます。

本店(地下鉄33 St.(Park Ave)駅そば)の、
「ザ・ステーキ屋」みたいな雰囲気も好きなのですが、
今回は、食後の予定なども考慮して、at Times Square店にしました~。

ウルフギャングス、NY内や西海岸、ハワイetc.にも展開してますが、
今では日本でも3店舗、韓国ソウルにも、支店があるそうです。


テーブルセッティング
P1230113.jpg

天井の高い、モダンな店内。
P1230115.jpg
実はこの時、15:30。中途半端な時間で、他にお客さんは居なくて・・・

・・・これだったら、Open Tableで予約しとかなくても...よかったかも(苦笑)
P1230116.jpg


先鋒の!?、パン到着いたしました。
P1230118.jpg


さぁ、「泡」で乾杯~♪
P1230120.jpg
キュウ母の「泡」は、ジンジャーエールでございます。


ランチとディナー兼用のお食事、
「アペタイザー」+「ステーキ(キュウ親)/シーフード(キュウ母)」+「アイス」
をオーダーしました。


アペタイザーは、

まず「Little Neck Clams」!!
P1230122.jpg
何といってもアメリカ旅行では、生蛤は欠かせませ~ん。

生蛤さんの、ご近影~♪
P1230123.jpg
日本だと、生蛤を出してくれるステーキ屋さんって、
自分の知る限り、ほぼ無いので....米国旅行では必食です~(笑)!!
(六本木のウルフギャングスも、自分が行ったときは無かったし....)


そして、「Fresh Oyster」
P1230125.jpg
やっぱり、ステーキの前には、生牡蠣食べないと(笑)!?

生牡蠣さんの、ご近影~♪
P1230126.jpg
こちらもフレッシュで、おいしゅうございます~



そしてメイン、まずはお肉NGのキュウ母から。

「CRAB CAKES」
P1230128.jpg
本当はアペタイザーメニューですが....メインでも充分に通用(笑)。


そして、肉人(にくんちゅう)キュウ親のメインは、
P1230130.jpg
もちろん「Rib Eye Steak (USDA Prime, Dry Aged)」

お肉さまのお供には、グラスの赤ワイン飲みましょう。
P1230132.jpg

大きさの比較のため、メトロカード置いてみました。
P1230134.jpg
多分....600~700gくらい。 付け合せは「Onion rings」

カットして、切断面のご近影~♪
P1230135.jpg
ドライエイジドのアメリカンビーフの赤身は、最高でございます(笑)!!!

本当は、ステーキの看板メニューはポーターハウスなのですが、
2人前からで....「kg」ありそうな肉塊なので、リブアイにしていま~す。

以前は...."ポーターハウス一人で完食"の野望を抱いてたのですが、
ここ2~3年、急激に胃力が衰えてきている感じなので、
このリブアイ....で今は充分満足してます(笑)。


オニオンリング以外にも、
付け合せに、「Mushrooms sauteed」と、
P1230137.jpg
食べきれなくっても注文したい、つけ合わせ(笑)!!

「Creamed Spinach」を注文しました。
P1230138.jpg
野菜はあまり好まないキュウ親ですが、
ここのトロトロなホーレンソーは美味しいんですよね~


ということで....お肉さまは、割とペロッて頂いちゃいましたが、
P1230140.jpg
付け合せは一部、残してしまいました(笑)。



食後の飲み物は、2人とも「エスプレッソ」
P1230142.jpg

デザートは、「アイスクリーム」
P1230143.jpg
これを2人でシェアしました~。



感想なんてものは...はありません!
ここNYで頂くウルフギャングスのドライエイジングのお牛さまは、
質も量も、自分にとって"最高のご褒美"の一つなんです♪


お牛さま万歳!!!
「ごちそうさまでしたぁぁぁ~(笑)!!!」



お会計は、こんな感じ~。
P1230145.jpg



さて、早めのディナーを終えて、
この後は、ベタにジャズクラブへ移動しま~す。





「Wolfgang’s Steakhouse at Times Square」
Tel: 212.921.3720
250 West 41st Street New York, NY 10036
SUN-THU 12PM - 11:00PM
FRI-SAT 12PM - Midnight







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐)
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ ←(只今3日目)
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
エンパイアステイトビル、ものすごく混んでますねーーー
前より人が多くなってる気がします
でもこの風景を見るとNYだなって実感しますね

やっぱりウルフギャングスでステーキははずせないんですね!
ハマグリもあって、キュウ母さんも新鮮な魚介も味わえるしいいですよね
やっぱり、お肉にバターソースはかけないんですね
そのほうがお肉の味が堪能できるし、ほうれん草のソースも味わえるのでしょうね
やっぱり円安とはいえ、NYのほうがお得~いいですね
【2015/10/15 19:47】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
わし、エンパイアステートビルはお値段を見ただけで、勇気ある撤退をしてしまひました。それにしても、残ったサイドで、晩ご飯にしたいですう。
【2015/10/15 20:39】 | Bきゅう #- | [edit]
こんばんわ!

エレベーターに乗るのに一時間!?
すごい混んでいるのですね。
みなさん観光客なんでしょうか?
私高いところ苦手なのでガクブルしちゃいそうですー

レストランのインテリア、とても素敵です!
インテリアもそうですが、外の自然と調和している感じで
外の光が程よくはいりそうですね
やっぱりNYは素敵なお店がたくさんありそうですねー(^^)
【2015/10/15 23:53】 | prego #- | [edit]
蛤って生でも食べる物なのですね~。
焼く!ってイメージしかありませんでした。
しかもアメリカで食べられるなんて。

お料理どれも美味しいそうなのですが、
野菜嫌いのキュウ親さんでも美味しいという
ほうれん草、これが一番気になりました~!(笑)
【2015/10/16 05:46】 | ポケ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

エンパイアステートビルは、平日だというのに、
展望フロアにたどりつくまで、長い行列と人々々~でした!!
展望台からの景色は、マンハッタンの摩天楼の美しさを
"上から目線"で楽しむことができました~

ウルフギャングスでステーキは、NY旅行の目玉行事のひとつです♪
ここのステーキ、お肉そのものも味を堪能したいので、
自分は...なにもかけずに食べることにしいてま~す!
クリームドスピナッチは、そのままパクついてます。
そして生蛤、これは日本でなかなかお目にかかることができないので、
鉄板の前菜オーダーで~す!!
【2015/10/16 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

エンパイアステートビル、割引券のCityPassを買ってあったので、
10年ぶりくらいに訪問となりました~。
でも、最初からこんなに行列だってわかってたら、行かなかったかも!?
(行列が、他の部屋や廊下まで曲がりくねってて、こんな長いと思わず~(苦笑))

きのこ炒め、ごはんの上からぶっかけて丼にしたら美味しいかも~
アイスは、日本人的にLLサイズx2だったので、シェアで充分でしたぁ!
【2015/10/16 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

そうなんです、
さすが超有名処の観光地・エンパイアステートビル。
平日の昼間だっていうのに、凄く混んでいてビックリでした~!
自分は、高いところに上ったり遊覧飛行とかが好きなので、
1時間待って眺めた展望には、とっても満足でした♪

ここのステーキレストラン、マンハッタン内に数店舗ありますが、
ここが一番明るくってモダンな内装なのではと思いま~す。
緑を調和させてるって、アジア的な雰囲気を意識してるのですかね~(笑)。
ステーキもとっても美味しくって、またNYに行ったら必ず食べに行きます♪
【2015/10/16 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

生蛤....なぜか日本では滅多にお目にかかれず、
でもアメリカのシーフードのメニューに結構あったりして。
なので、アメリカでステーキ頂くとき、前菜にあれば絶対注文してます!!
・・・大好きなので...日本でも、出してくれるといいんですけどね~

クリームドスピナッチ、
濃厚な、味付きほうれん草スープ、しかもアクのない味付けで、
野菜嫌いの自分も、この店のクリームドスピナッチは好きなんです(笑)。
【2015/10/16 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

エンパイアステートビルディング、1時間待ちなんですか…
世界的に有名な観光地ですもんねー。
人気は東京スカイツリーなんてものじゃないんでしょうね!

そういえばお刺身でのハマグリはないですよねー。
2枚貝のお刺身ってホタテくらいしか浮かばないかも。
ローフィッシュ大国日本で食べられないものが
NYで食べられるってフシギです!
日本でも生ハマグリを食べさせてほしいです!(笑)

生ハマグリ食べてオイスター食べて
メインに超ビッグなリブアイ食べてもUS$200ちょいなんですねー。
チップ入れても3万円と思うとお安いですよね。
泡も盛り具合もステキだし、よいお店ですね(笑)
【2015/10/16 09:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

世界的知名度のエンパイアステートビルだけあって、
1時間待ちで入れれば、いい方なのかもしれませんね~。
展望デッキからのマンハッタン眺め、素ん晴らしいです♪

生蛤、ちょっと磯の味が強いのですが、
食感も良く、お吸い物の蛤の味を強くした感じです~。
日本では、1~2回しか見かけたことがないんですよね...。
蛤の種類が違って、日本のはナマ食に適さないのですかねぇ!?
・・・ゼッタイ日本人にもウケると思うのですが~

ウルフギャングス、NYの中では高い部類なのでしょうが、
日本で食べることを思えば、かな~りお得な気がします♪
そう、米国って泡の盛りが総じて良い気がします~(笑)!!
【2015/10/16 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
前回のNYで行きそびれたので
日本で行こうかとも思いましたが
やっぱり、次にNYへ行く時には絶対に行ってみます!!
以前もキュウ親さんのブログで、生蛤がとっても気になったので
次こそはちゃんと食べないと・・・。

お2人なのに、付け合わせが3品もあるコトに
さすがキュウ親さんだなぁと思ってしまいました~(笑)
リブアイの骨だけ残った姿が、感想を語っていただくまでもなく
そのおいしさを物語ってると思います!!
リブアイさまの断面図、ステキです~♪
【2015/10/16 13:53】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは。
ビルの上に登るのにそんなに待つんですか~?
気合が失せそうです・・・苦笑
朝一とかだったらもうちょっとはマシでしょうか~?

このお店のステーキとオイスター、前もキュウ親さんが食べていらっしゃったの覚えています。
美味しそうでいいな~なんて思っていたのでよく覚えていますよ~。
NY、いついけるかわかりませんが、その際はこのお店にも行ってみたいです。
【2015/10/16 17:31】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

NYには、ピータールーガーをはじめステーキの有名店が数多ありますが、
たまたま初NYで入ったのがウルフギャングスで、ドライエイジドビーフに感激して、
以降、NY旅行では必ず寄ってしまいます♪
生蛤は、磯の香りと味がやや強めで、好き嫌いが分かれるかもだけど、
是非一度は...ということでお勧めしま~す(笑)。

付け合わせは、初めから食べ切れないと解っていつつ、
でも色々と味わってみたいので、つい3品オーダーしちゃいました!
お肉NGのキュウ母のメインが少ない分の、補完ということもあり~

本当は、リブアイの残った骨を手づかみにして、
骨にこびりついた肉をも、歯でガジガシっとやりたいところなのですが、
それはあまりにお行儀悪いので、自粛していま~す(笑)!!
【2015/10/17 08:35】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

エレベーターに至る行列の先頭が、
廊下を曲がりくねり他の部屋を抜けて...やっと。
というのが、並んでいる途中からわかって、
でも並び始めると、途中でリタイアするのも癪に障るので、
結局、最後まで並んでしまいました~(苦笑)。
多分、午前中だったらもっと空いているのではと思います...。

NYでは、必ずウルフギャングスに寄って、
オイスターと蛤とリブアイを頂くのが、自分の定番です♪
今は日本にも3店舗ほど支店があって、
一度、六本木店に行ったのですが、値段が高く雰囲気も微妙に異なり...。
(そして、そのとき六本木店には、生蛤が無くって....)
なので自分も、またNYに行ったときに、ウルフギャングスに行こうと思います!
【2015/10/17 08:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ニューヨークらしい
シャープなレストランですね!
ステーキ、関係ないや!とおもいきや
前菜が魅力的!
ニューヨークですね!
【2015/10/17 11:53】 | ピキ #- | [edit]
ピキさん、こんばんは!

ウルフギャングス、本店は渋い感じの内装なのですが、
ここタイムズスクエア店は、開放的でモダンな雰囲気です!
NYには、何でも揃ってますよね~♪

前菜も...生牡蠣・生蛤以外にも色々あり、
メインもロブスターとかあるので、お肉NGでも楽しめるお店で~す(笑)。
【2015/10/17 17:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/990-ad57444f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫