窓から外を見てないと・・・

 2015-10-19
新しい一日の始まり、朝でございます! byドラ
P1240768.jpg
爽やかな秋晴れですねぇ、ドラ様♪




窓べりから外を観察するに最適なこの場所、
朝から夜まで、ここに陣取っていることの多いドラです。
(従って、似た写真がたくさん撮れてしまうのは...ご愛嬌(苦笑))


ここにいると、季節の移ろいを感じやすいのです。 byドラ
P1240770.jpg
2つのクッションに囲まれて....贅沢ですねぇ、ドラ様(笑)!!

季節を感じるためだけに、ここに居るわけではありません! byドラ
P1240772.jpg
ほほぅ、では他に何か目的があるのですか、ドラ様?

ここから、しっかり自宅警備して...この家を守っています!! byドラ
P1240774.jpg
単にくつろいでいるわけではない....、
「監視のため」、そうおっしゃりたいのですね、ドラ様!?


ご理解頂ければ、何よりです。 byドラ
P1240776.jpg
でも、窓から外を見て頂かないと・・・
警備している事にならないと思いますよぉ、ドラ様(笑)!!





午後の、ある日も.....。

ワタクシは本日も、監視しております。 byドラ
P1240780.jpg
一応、外を見るおつもりですね、ドラ様!?

ちょっと....気分がノリませんねぇ。 byドラ
P1240782.jpg
あれれ?また視線が室内に...ドラ様(笑)。

顔を洗って、気分転換いたしましょう! byドラ
P1240784.jpg
清潔好きですね~、ドラ様♪

窓から外をみていると....、
外から自分も見られるので、身だしなみは重要です! byドラ

P1240786.jpg
素晴らしい心がけですねぇ、ドラ様!?

だいぶ....きれいになったと思います。 byドラ
P1240788.jpg
大変恐縮ですが、
ヒトから見ても、洗顔前後の違いが解かりません~、ドラ様(苦笑)。


ワタクシの努力を、肯定的に捉えてくださいませ...。 byドラ
P1240790.jpg
そう言われても、窓から外を見て頂かないと結局・・・
警備している事にならないと思うのですがぁ、ドラ様(笑)!!






自宅警備が日課のドラですが、
3ねこの中で、一番生真面目なドラですが、
勤務中の警備の程度、濃淡があるのでした♪






最初から警備には従事してないにゃあ~ byキュウ
P1240793.jpg
キュウちゃんは、のんびりオーラを出しててくださいね♪

警備しようとしても、すぐに気が散っちゃうよっ!! byソラ
P1240795.jpg
ソラくんは、無邪気なままだから仕方がないですね♪






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
ドラちゃんは、女の子だけあって清潔好きなんですね。
ネコちゃん達が家の中をしっかり警備してくれているから安心ですね~。
【2015/10/19 22:34】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ねこ達、清潔好きなので、
みんなよく顔を拭いたり体をナメナメしたりしてます♪

ドラが窓べりで警備したりお昼寝しているので、
空き巣もわざわざ...ねこのいる窓から侵入してこないのではと
期待していま~す(笑)!!
【2015/10/20 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]
夏ねこドラちゃんにはちょっと寂しい季節になってきたでしょうか。
窓辺のおひさまのあたる場所から動きたくないのかな?
クッション二つとも暖かそうですね~。
警備と毛づくろいおつかれさまです!!
【2015/10/20 13:58】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

夏ねこのドラにとっては、
朝晩が冷えるようになり日照時間が減り...。
寂しい思いをしている分、なぜか食欲は暑いときより亢進し!?

そんなわけでドラ、
窓べりのお気に入りのこの場所で、
日差しがあるときはゴロンってなって日向ぼっこ、
あとはフリースクッションのフードに篭ったりしてま~す。
・・・警備はその分、疎かかも~(笑)!!
【2015/10/20 16:17】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ランチタイムです。
お弁当たべながら、ぷっと笑っちゃいました。

【2015/10/21 12:26】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

私奴も今、職場でお昼休み中ですが...。
自宅にいるドラは、きっと今の時間も窓べりにいて、
90%くらいお昼寝して、10%くらい警備してるでしょう♪
【2015/10/21 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
日課の自宅警備も
気分がのらないコトもあるんですね!
カーペットの上で、ごろんってリラックスしている姿に
とっても癒されます~。

【2015/10/21 15:22】 | はむこたん #- | [edit]
一枚目の写真はドラちゃんが小さく見え、
陰に隠れて、今にも匍匐前進しそうです
きっと室内も警備してるつもりだと思います(笑)
お任せしておけば大丈夫です!?


【2015/10/21 17:08】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
はむこたん、こんばんは!

これから気温が下がって、
ここの窓から差し込む日照時間が少なくなると、
ドラは、フリースクッションのフードの中に篭ってしまい....。
自宅警備がどんどん疎かになっていく....予定です(笑)!!

日差しがあるうちは、カーペットだったりクッションだったり、
日向ぼっこしつつ、くつろぐことに余念がないドラで~す♪
【2015/10/21 18:15】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

割と眼光が鋭いドラなので、
匍匐前進する時の顔も、このままかも♪

なるほどっ!! ドラは室内警備もしてくれていたのですね(笑)。
とりあえずドラには、全方位の警備を...改めてお願いしておきま~す!
【2015/10/21 18:16】 | キュウ親 #- | [edit]
それにしても、ソラくんとキュウさんの距離はかなり近くなったのですね。
ドラさん、やっぱ、ソラくんはダメなのでしょうか。

今回は手下2人と出張で、さっき話していたのですが、そのうちの一人が、やはり3ネコ飼うているらしいです(+犬1匹)。そこも2匹と1匹に分かれているらしい。旦那の連れネコと、奥さんの連れネコらしいですう。むずかしゅうございますな。
【2015/10/22 11:53】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

またまた@そと、お疲れ様でございますぅ。
お供の方2名ということは、
Bきゅうさんが桃太郎の鬼退治の旅...ではないのですね~

我が家の3ねこの関係。
キュウは、ドラともソラともうまくやっていて、
これはひとえに、キュウの人徳ならぬ...ねこ徳かと。
ソラはやや心の狭い男で、ドラはやや警戒心が強いので、
ドラvsソラは、もう固定化しちゃってます~(笑)。

でも確かに、
キュウとソラは、どちらかというとキュウ母寄り、
ドラは、どちらかというと私奴寄り...かもしれません(笑)!?
【2015/10/22 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/991-84d0c352
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫