
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行⑪ ナイアガラ日帰り観光(NY→ナイアガラ 飛行機移動編)

 2015-11-05
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


4日目-1 NY・JFK空港~バッファロー・BUF空港


本日は、"ナイアガラ日帰り観光"です。
P1230200.jpg
早起きして、タクシーで「JFK空港・Terminal 5」へ。

空港到着は6:00AM前ですが、もう混雑していま~す。
P1230201.jpg
空港で旅行会社の人に会い、往路のチケットを受け取りました。


今回は、ルックツアーという日本語観光ツアー、
「ニューヨーク発ナイアガラ1日観光~往復航空機利用、
 滝が見える眺望レストランの昼食付き」
(一人415USD)を利用。

スケジュールは約13時間半で、
・往路:jetBlue(B6) 2702 JFK07:43/BUF09:09←(今回の記事)
・バッファロー空港から車でナイアガラへ、カナダに入国
・カナダ滝を見学、カナダ滝周囲の観光スポット、
・シェラトンホテルのレストランでブッフェランチ
・アメリカに入国、遊覧船乗船、アメリカ滝を見学
・ナイアガラから車でバッファロー空港へ
・復路:jetBlue(B6) 2701 BUF19:30/JFK21:08
という流れになっております。



・B6 2702 JFK 07:43 - BUF 09:09


ランドサイドは混んでたけど、割とあっさりエアサイドへ。
P1230203.jpg
ターミナル5は、jetBlue用で、きれいなターミナルです。

朝が早くっても、ちゃんとお店なんかも開いてます。
P1230204.jpg

サンドイッチやジュースetc.売っているお店もあり・・・
P1230206.jpg

・・・ヒマなので、スムージーを買ってみました。
P1230207.jpg
ピーナッツの(5.59USD)、濃厚で美味しかったです♪
あとは、持ってきたベーグルとかで朝食と致しました。

ヒマなので、搭乗券とかも撮ったりして(笑)。
P1230210.jpg

ヒマなので、早めにゲートに移動して~
P1230212.jpg

しばし待った後に、搭乗開始になりました。
P1230214.jpg
お世話になる、「エンブラエル190」さんをパチリ。


機内に突入。小さい飛行機なので、座席は2-2配置。
P1230216.jpg
でも、シートピッチは結構広くて、快適~♪

全席、モニター付きです!
P1230218.jpg
jetBlueさん、初めて搭乗しますが、よい印象です~
(米国国内線搭乗....20年ぶりくらいかも~)

窓の外を眺めると、jetBlue機が並んでいます。
P1230220.jpg


駐機場を離れて、滑走路に移動中に、
P1230222.jpg
エル・アル航空のジャンボさんを見かけました。
(エル・アルさん....一生乗る機会なさそう~)



そして、搭乗機はスムーズに離陸いたしました~。
P1230224.jpg
マンハッタンを横目に眺め、機は上昇していきます。



シートベルトサインが消えて、機内サービス開始。
P1230226.jpg
LCCのjetBlueだけど、ちゃんとドリンクサービスがあって・・・

・・・スナック菓子も配られま~す。
P1230227.jpg
(キュウ母とキュウ親の、各一袋です)


フライトマップ眺めるの、好きなんです♪
P1230229.jpg

機内は、ほぼ満席っぽいです。
P1230231.jpg
近くに日本人っぽい人達がいて、多分同じツアーの人!?


割とあっという間に、バッファローに近づいてきました。
P1230233.jpg

もうすぐ着陸です。
P1230235.jpg

道路の上を横切って・・・
P1230237.jpg

・・・バッファロー空港にランディング!
P1230239.jpg

駐機スポットに向かいま~す。
P1230241.jpg
想像してたよりも、大きい空港でした~


初めてのjetBlueさん搭乗、
LCCだけどon timeだし、地上も機内のサービスも
フルサービスキャリア(FSC)に比べても全く遜色ないし、
機材も新しい感じで、シートピッチも広めだし。
とっても快適なフライトでございました~。

シェンゲンフライトでLCC数回利用したことあるけど、
欧州のLCCやFSCのYよりも快適でしたぁ!!(個人的感想)




到着ロビーで、ツアーの添乗員さんと合流。
P1230245.jpg
ミニバスで、ナイアガラに向けて出発で~す。







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光    ←(只今4日目)
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
ナッツのスムージー、想像しただけで濃厚そうでおいしそうです~。

私も10年近く前にカナダ側のナイアガラの滝、見に行きました。
泊まったのが滝のすぐ横のホテルで、展望レストランで夕食をいただきながらライトアップされる滝を見たのはすごくいい思い出です~。
【2015/11/05 22:56】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ナッツのスムージー、
冷たいスムージーにナッツのコクが加わって、
濃厚でお腹にたまって美味しかったです♪

ナイアガラの滝、本当は
rika3377さんのように泊まって、
夜のライトアップを見物すればベストでしたが、
面倒だったので、お気楽な日帰りツアーにしました~(笑)
【2015/11/06 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

LCCでもドリンクとスナックがいただけるところもあるんですね!
どこのLCCキャリアも全部有料なんだと思ってました。
LCCを利用したことはないんですが、1,2時間の短距離ならば
時間を有効に使えていいんでしょうねー。

ナイアガラのレポも楽しみデス♪
【2015/11/06 08:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
NYから日本旅行会社でナイアガラに日帰りツアーがあるのですね。
日本語だと安心ですね。
このマークのスムージーのお店西海岸にもあります。
ピーナッツ味が美味しいのですね。今度挑戦してみよう♪
SF周辺も、今週の初めに久しぶりに雨がしっかり降って、そのあと一気に気温が下がって寒くなりました。
夏からいきなり初冬になった感じで体がついていきません(^^;)暖かいニャンズをもふもふしたいです。

ナイアガラも楽しみにしています。
【2015/11/06 09:02】 | ポケ #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

アメリカ大陸は広大で、
LCCとはいえ路線も便数も需要が多いみたいなので、
サービスも競争の一環として必要なのでしょうね~

jetBlue、サービスも良かったしディレイもなかったし、
言われなければ、レガシーキャリアと変わりない感じでした!!
日本のスカイマークや、ヨーロッパのLCCより良い気が(笑)。

ナイアガラのレポは、思いっきりベタな内容の予定ですが、
お付き合い頂ければ幸いで~す♪
【2015/11/06 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

日帰りツアーだと、
荷物まとめてホテルをチェックアウトの煩わしさが無いので、
現地の日本語ツアー、結構よく利用しています(笑)!!
やっぱり日本語で案内や解説してもらえると、有難いです~

おぉ、同じマークのお店、西海岸にもあるのですね!!
ピーナッツ味は、濃厚系がお好きな方に、オススメで~す♪

西海岸ってLAのイメージで、冬でも温暖イメージでしたが、
SFは...冬はしっかり寒いのですね(驚)。
お風邪など召されませぬように。

ねこ達は...毛皮を着ているのにヒトより寒がりで、
もうフリースや毛布を愛用してて、
ヒトより先に、ぬくぬくを満喫していま~す♪
【2015/11/06 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
LCCでもスダイナーズがもらえるなんて
jetBlueさん、いい会社ですね!!(笑)

ナイアガラも1度は行ってみたいんです。
手配も含めて、移動とかメンドーだなぁ・・・と思ってるのですが
ツアーだとそんなコトもなさそうだし、楽しめそうですよね!

ミニバスも、アメリカンなカンジですね♪
【2015/11/06 13:56】 | はむこたん #- | [edit]
JetBlue、わしも先月のりました。わしも、座席が広めなのと、お菓子もいただけたので、びっくりしましたあ。
【2015/11/06 22:12】 | Bきゅう #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

jetBlueさん、
うろ覚えですが、スナック菓子は、2~3種類から選べました。
ちょっとしたことでも、LCCでサービスがあると、とても好印象です♪

ナイアガラは、アメリカからだとニューヨーク、
カナダからだとトロントから日本語日帰りツアーがあって、
ネットで予約決済で手配が済んじゃって、当日は日本人ガイドさん付きで、
ラクチンです~(笑)。

日本では、ボンネット型のこういうミニバス、あまり見かけませんよね~
こういうのも、海外旅行の楽しみですね♪
【2015/11/07 08:34】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

おぉ、Bきゅうさんも搭乗されたのですね!!
じぇとぶる、シートピッチが広めというのはネットでみましたが、
実際搭乗して、膝にゆとりがあり、快適でございました~
マイルの縛りとかがなければ、路線網も充実してるし、
米国で頻用するのに、いいかもしれませんね~♪
【2015/11/07 08:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
LCC用だと思えない空港のつくりですねー
ちゃんと朝からお店がやっているのもいいですね!
成田だと、私は早朝は使ったことが最近ないんですが、
夜は21時くらいで結構店が閉まっていたりして…使えない…。
機内も欧米人用なんでしょうか。広くていいですね~

ナイアガラ、どんな感じなのか楽しみです!
【2015/11/07 10:29】 | prego #- | [edit]
こんにちは、

短距離だと、食事もいらないし、
LCCが便利でいいですね。

私は、JFKは到着専門で、
帰りは別の空港ばかりなので、
はっきりいって、空港の中のことは
さっぱりわからないのですが、
こんなかんじなのかと、思いました。

【2015/11/07 14:40】 | ぴき #- | [edit]
LCCでドリンクが出てしかもスナック付ですか。
良い飛行機会社ですねぇ。
親父はシートピッチが狭いと体が固定されるので離陸前にスヤスヤ!
半端に広いと足が動き回ってしまうので寝れません。
いったんカナダに出ちゃう旅だったんですね。

【2015/11/07 21:58】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
pregoさん、おはようございます!

元々このターミナル、一般の航空会社が使っていたものを、
何年か前にjetBlue用にしたそうで、なので作りもチャチくなく、
他のJFKの国際線のターミナルと比べても、遜色ない雰囲気でした~!

早朝や遅い時間でも、ターミナル内に食事したりヒマがつぶせる場所があるのは
とつても重要ですよね~

機内も、シートの前後間隔にゆとりがあって、窮屈さを感じないフライトでした♪

ナイアガラ...迫力満点です!
ブログではお伝えしきれないのですが、お付き合いの程を!!
【2015/11/08 08:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

短距離フライトで乗り継ぎが無ければ、
もう...LCCで充分ではないかと思いま~す♪
しかもjetBlue、シートピッチにゆとりがあって快適でしたし♪

JFKのターミナル、JALさんANAさんの到着出発で
他のターミナルを利用したことがありますが、
規模はだいたい同じような感じで....。
ただ、このターミナル5のエアサイドは、
フリーの椅子やテーブルがたくさん置いてあって、
空間や天井が広く感じました~。
【2015/11/08 08:20】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、おはようございます!

アジア域内のLCCは利用したことがないのですが、
今回のjetBlue、ヨーロッパのLCCよりは格段に快適でした!!
自分的には、一般的なシートピッチ(79cm?)だと膝がギリギリなので、
今回は数センチのゆとりが良かったです(笑)。

ナイアガラの滝が、アメリカとカナダの国境に位置してるので、
滝に到着したところで、一旦カナダに入国して、
そのあと再びアメリカに再入国、というパターンでした~
【2015/11/08 08:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ナッツのスムージー、やっぱりアメリカらしいですね~
アメリカもLCCはよさそうで、うまく活用したらいいだろうなと思ったことがあります
短距離なのに、スナックと飲み物が出てサービスも良いですね
シートも高級感があるし、乗り心地もよさそうです

【2015/11/09 11:18】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ナッツのクリームとかスムージーとか、
いかにも...濃くて甘くてハイカロリーっぽくて、
アメリカ~ンな感じですよね(笑)。

jetBlueはシートピッチも広めで、サービスもちゃんとして、
とても利用しやすいLCCだと思いました♪

特典航空券で日米間だけ先に押えて、
米国内の移動はLCCを使うことにしてゆっくり計画、
それもアリかもって思いました~
【2015/11/09 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/995-06379471
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
