2015年7月NY旅行⑬ ナイアガラ日帰り観光(ナイアガラ→NY 飛行機移動編)

 2015-11-19
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


4日目-3 バッファロー・BUF空港~NY・JFK空港


つつがなくナイアガラでの観光を終えて、
P1230400.jpg
ミニバスで、「バッファロー空港」へ戻ってまいりました。
チェックインして、ツアーガイドさんとはここでお別れです。


今回は、ルックツアーという日本語観光ツアー、
「ニューヨーク発ナイアガラ1日観光~往復航空機利用、
 滝が見える眺望レストランの昼食付き」
(一人415USD)を利用。

スケジュールは約13時間半で、
・往路:jetBlue(B6) 2702 JFK07:43/BUF09:09
・バッファロー空港から車でナイアガラへ、カナダに入国
・カナダ滝を見学、カナダ滝周囲の観光スポット、
・シェラトンホテルのレストランでブッフェランチ
・アメリカに入国、遊覧船乗船、アメリカ滝を見学
・ナイアガラから車でバッファロー空港へ
・復路:jetBlue(B6) 2701 BUF19:30/JFK21:08←(今回の記事)
という流れになっております。



・B6 2701 BUF 19:30 - JFK 21:08


することもないので、速攻エアサイドへ入ります。
P1230402.jpg
ガイドさんから教えていただいた、チキンウイングのあるお店。

さっそく、チキンウイングを購入。
P1230403.jpg
酸っぱ辛い味付けで、おいしゅうございます~♪

チキンウイング(鶏手羽揚)は、"バッファローウイング"とも呼ばれ、
バッファローが発祥...なんだそうです。

あと、日本では見たことないバーガーショップで
ハンバーカーフライドポテトを購入して、夕食にしま~す。
P1230405.jpg
ここ、美味しかったので...日本にも出店してくれないかしらん!!


のんびりと夕食を摂ってから、のんびりと搭乗ゲートへ。
P1230407.jpg

のんびりと待った後に、搭乗開始になりました。
P1230408.jpg
復路も、往路と同様の「エンブラエル190」さんです。


機内に乗りこんで・・・
P1230410.jpg

・・・着席して窓の外、日が傾きつつあります。
P1230411.jpg


着席して...離陸まで、若干お時間にゆとりがございまして、
P1230413.jpg
復路も、記念に搭乗券を撮ってみたり、

jet Blueさんの機内案内を撮ってみたりしました~。
P1230415.jpg

P1230416.jpg P1230417.jpg

P1230418.jpg P1230419.jpg

P1230420.jpg


そしこうしてるうちに、搭乗機はスムーズに離陸。
P1230422.jpg
シートベルトサインが消えて、機内サービス開始。
LCCのjetBlueだけど、復路もしっかりドリンクサービスがあり・・・

P1230424.jpg

・・・しばらく経って、ちゃんとスナック菓子も配られました~。
P1230426.jpg

夕暮れ近づく機窓からの空....飛行機の旅って好きなんです♪
P1230428.jpg


そして....もうすぐニューヨーク・JFK空港です。
P1230430.jpg


無事に着陸して、ボーディングケートに向かいます。
P1230432.jpg

そして、朝と同じターミナル5に到着、長い一日でしたぁ。
P1230434.jpg



jetBlueさんの搭乗、
想像以上に快適で、好印象でした!!

今後の米国旅行の機会で、
北米内の移動で、別切りで航空券購入が必要な時、
また利用してみたいと思いま~す♪




空港からはタクシーに乗って、とっととホテルに戻りました。

ナイアガラ日帰り観光、終わってみれば結構ハードな一日だったので、
翌日は、ゆるく過ごしてみたいと思いま~す(笑)。






<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光    ←(只今4日目)
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫