
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行⑭ 「パークハイアット・ニューヨーク」(フィットネス&プール編)

 2015-11-21
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


5日目-1 ホテルのフィットネス&プールで


ナイアガラ観光の翌朝は、ゆっくり朝寝坊。
そして本日5日目は...日曜日。6泊ステイ中の.....

「Park Hyatt New York」、午前中ちょっくら・・・
P1220833.jpg
(外観写真は、別の日撮影)

・・・フィットネス&プールに行ってみましょう~
P1230441.jpg
(SPAも興味あるけど、お高いですしねぇ...(笑))

25階です。エレベーターを降り、階段を登ると、フィットネスの入口です。
P1230442.jpg
(プールは、フィットネスから、つながってます)



「フィットネスエリア」

フィットネスエリアは、南北に窓があって、明るくてモダン~
P1230444.jpg
こちらは北側の、トレーニングマシンetc.関係。

筋トレマシンのラインナップは、あまり豊富ではなく....(笑)。
P1230446.jpg

北側の大きい窓からは、セントラルパークが見えます。
P1230448.jpg


南側の窓に面して、有酸素マシンが置いてありま~す。
P1230450.jpg

南側の大きい窓からは、マンハッタンのビルがニョキニョキ。
P1230453.jpg

右側に目をやると、カーネギーホールも見えます。
P1230457.jpg

この日も翌日も、まだまだ食べるつもりです。
旅行中はスポクラにいけないし、運動もしときましょう~

クロストレーナー(ヴァリオ)にのって、脂肪をちょっと燃やしましょう♪
P1230459.jpg
普段行っているスポクラと同じマシンなので、良かった~

ヴァリオを漕ぎながらのBGMは、もちろん・・・
P1230460.jpg

・・・「パープルタウン」(笑)!!!



こうやって日曜日の午前中に、
マンハッタンのビルを眺めながらマシン漕いでいると、
「まるで、えぐぜくちぶなにゅーよーかーみたい...ボクちゃん」(笑)!?
な気分を、一瞬味わう事ができました~♪


そういえば、レンタルウェアやレンタルシューズはなかったので、
フィットネス利用には、自前でご持参を~。



「ロッカールーム」

汗をかいた後は、一旦ロッカールームへ。
P1230470.jpg
(他にゲストが誰もいなかったので、撮らせて頂きました~)

洗面台もたくさんありますし。
P1230472.jpg

ロッカーも、電磁ロック式でモダンなデザイン。
P1230474.jpg
ここで、トレーニングウェアから水泳パンツに、お着替え。

一つ一つのシャワーブースも、ひ~ろびろ。
P1230476.jpg



「プール」

パークハイアットらしい、美しいプールでございます!
P1230480.jpg
リゾートのプールやインフィニティもいいけど、
都会のホテル、洗練されたデザインの屋内フールも、いいものです♪

天井が高くって、気持ちいいです~
P1230482.jpg

しばし、プールサイドでのんびりしてました~(笑)。
P1230484.jpg
撮ってないけど、プールサイドにはジャグジーもありま~す。



2014年8月オープンした、パークハイアット・ニューヨーク。
お部屋も快適だし、フィットネスやプールもモダンで綺麗です。

プールは、リゾートと違って飲食できないけど、
マンハッタンのビルを眺めて、プールサイドでのんびりしてると、
ちょっと「オトナの夏休み」って感じで....。
人工美に囲まれて、でもリラックスできるひとときでした~♪

次のNY旅行の時も、
やっぱりパークハイアットに泊まって、
プールでくつろぐ時間を楽しみたいで~す。




さて、この後は....お部屋で一旦休んで。

で、ぶらぶらと遅めのランチを兼ねて、SOHOに行ってみましょう。




「Park Hyatt New York」
153 West 57th Street New York, New York, USA, 10019
Tel: +1 646 774 1234
Fax: +1 646 774 1235




<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride ←(只今5日目)
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ様、そこの5泊とは、じゅうぶん、えぐぜくちぶでございますよ。
これやっぱり、週末だからフィットネスセンターも空いているのかなー。Bきゅう、最近、何も運動しとりません〜。体脂肪率対策をたてねば。
【2015/11/21 20:12】 | Bきゅう #- | [edit]
食べて運動、健康的ですね。
ロッカーやシャワールーム、プールが奇麗だと気持ちよく運動できますね。
窓からの景色が都会!って感じです。

前記事のバーガー屋さん、この辺りにはないようで。
チェッカー柄がファイブガイズに似ているけど、色が違うなあ。
アメリカのバーガーチェーン、星の数ほどあります~。
【2015/11/22 06:38】 | ポケ #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

いや~、折角NYのホテルに泊まったので、
フィットネスジムも観光の一環ということで...。
にゅーよーかー気分を味あわせてもらいました(笑)。
日曜の午前中は空いていて...、
かえって、平日の早朝とか夜とかは混んでいるのかも!?

旅行中はスポーツクラブに行けなくって、
間があいて帰国してから行くと結構キツいので、
丁度よかったです~。
でもNYでは食べまくりで、体脂肪対策にはならなかったかも!?
【2015/11/22 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

旅行で運動サボっちゃうと、
帰国後にスポーツクラブ行った時につらいのと、
確かに...連日の食べすぎもあったので、ホテルで汗を流しました♪
マンハッタンの景色を眺めながらのフィットネス、楽しかったです!!

日本だと、マックとモスとバーガーキング...位しか思いつかないのですが、
ハンバーガーの本場アメリカには、チェーン店の種類も豊富なのですね!!
ここで食べたハンバーガーとフライドポテト、おいしくってビックリしました~!

【2015/11/22 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
わぁ~!!
すきすき!こういうデザイン、大好きです!
シンプルだけれど、気の利いたデザインがあるの大好きです。
私は華美なデザインはあまり好きでないので、
シンプルモダンのホテルはすごい落ち着きます。
外の眺めがNYって感じですね!

【2015/11/22 11:15】 | prego #- | [edit]
NYの街並みを眺めながらのジムは、また住んでるような気分になり、素敵ですね、
水回りはきれいな設備が整ってるのもいいところです
プールもなかなか泳がないし、やはり運動は必要ですよね
【2015/11/22 14:28】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
pregoさん、こんばんは!

そうなんです、シンプルモダンで、ごてごてしてなくって、
フィットネスもプールもとても快適でした~♪
自分も、華美系よりもこういう感じが好きなので、
パークハイアットNY、すっかり気に入っちゃいました!!

外の眺め、マンハッタンの中に居るって実感できて、
フィットネスのペダルも軽く感じました~!
【2015/11/22 17:52】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうなんです....、
NYに住んでいて、家のそばの高級フィットネスでエクササイズ!
・・・な~んて気分に、一瞬浸ることが出来ました♪

開業して日が浅い事もあって、水周りもとてもきれいで、
モダンなデザインだけど使い勝手も良く、
パークハイアットらしい雰囲気でした!!

プール、実は泳いだのはほんのちょっとで、
あとはプールサイドで寝っころがったり、ジャグジー入ったりしてました(笑)。
【2015/11/22 17:53】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
観光すると疲れるからたまにはこうしてホテルのフィットネスでのんびりもいいですよね。
特に夏は観光の後、プールでまったりするの大好きです。

ああ~、クロストレーナー。
このところ自宅で無用の長物と化してます。汗
これから寒くなると外で歩く機会も少なくなるので、ちゃんと取り組まないと~!
今からちょっとやってきます。笑

【2015/11/22 23:05】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

せっかく素敵なホテルに泊まったので、
フィットネスとプールも覗いて見なくっちゃということで♪
プールの窓から摩天楼を眺めてのんびりするのは幸せでした~

そういえばクロストレーナー@御自宅でしたよね!
確かにジムと違って...人目が無い御自宅で、一人もくもくエクササイズは
ある意味、サボりたくなっちゃいますよねぇ~。
でも、エクササイズで体も温まるし、是非ぜひやってください(笑)!!
【2015/11/23 08:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ホテル内ジム、すっごくセレブな感じです!
プールの画像はまるでSATC!?
脳内BGMがぱーぷーたうん♪ぱぷーたうん♪から
一気にSATCの曲に変わりました(笑)
旅先でジム、意外にイイですよね!
【2015/11/23 08:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

おぉっ!!
"えぐぜくちぶ"もいいけど、"せれぶりち~"もいいですね♪
プールは、屋外ではないけど、天井が高くて開放的で、
ゆっくりプールサイドで過ごすのに、ぴったりでした~

SATC...実は1話も視聴したことがなく(苦笑)。
なので、脳内BGMは...ぱーぷーたうん♪のままでしたぁ~。
旅先のジムも、立派な観光の一つですよね♪
【2015/11/23 11:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

きゅうおやさんの足、なんか細いです!

これだけ写真が撮れたのは、
人がすくなかったのでしょうか?
都会のホテルにありがちですよね、
一人で独占してるみたいで、
気持ちいいですね。
セントラルパークと、ニューヨークのビル群
素晴らしい!
【2015/11/23 12:26】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

おお~、足が細く見えるとは!!
これも"パークハイアット・マジック"のおかげでしょうか♪

この日...日曜の午前中だったのですが、
ジムもプールも閑散としていました。
やっぱり、平日のビジネスパーソンり利用が多いのですかね?
でも、空いてて気分よく利用できて、ラッキーでした!

ニューヨークのビル群を眺めながらボーッと過ごした時間は、
自分的には、すごく贅沢な気分でしたぁ~!!
【2015/11/23 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]
『THE マンハッタン』な景色を眺めながらの、ワークアウトなんて
超セレブでカッコイイです~!!
ビーチリゾートのプールも、スキですけど
シティリゾートのプールも、スタイリッシュでステキですよね!!

弾丸旅行だと難しいですけど
日程にヨユーがある時は
こんな過ごし方が理想です♪
【2015/11/26 11:05】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

旅行も日曜日で中休み...ということで、
ゆっくり起きて、ホテル内のジムとプールを楽しみました~。
普段行っているスポクラは、天気がいいと富士山が見えるのですが、
『THE マンハッタン』のほうが、"せれぶぅ~"な気になりました(笑)!!
プールも、都会の癒しを感じさせる、素敵なプールサイドでしたぁ♪

今回は、6泊同じホテルにステイだったので、ヨユーを楽しめました!!
【2015/11/27 12:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/999-a950d193
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
