
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年12月 大阪・京都① 1日目は大阪でランチ、その後京都へ

 2017-02-28
12月、本当はスリランカに行くはずだったのですが...。
眼の手術後だったので、念のため海外は中止致しまして。
その腹いせ!?で、京都2泊3日の国内旅でした~



1日目-1 「カランドリエ」(大阪市)で、ランチ


初日の午前、新幹線で...まずは大阪に向かい。
DSC_1553.jpg
お昼頃、久々の「カランドリエ」にやって参りました~。

アミューズは、名物のフォアグラスープのコロッケ
DSC_1558.jpg

5,400JPYのランチコース。
魚料理+肉料理+デザートワゴン でCPよいです♪
(キュウ母は、魚料理+魚料理+デザートワゴン)


魚料理肉料理
DSC_1559.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1563.jpg



デザートワゴン
DSC_1564.jpg
ここから、選び放題で~す。

冷たいデザートも登場
DSC_1566.jpg



カランドリエ、
セントレジス大阪のすぐ近くにあって、
大阪滞在の時はディナーでも伺った事があります。

でも、ランチのCPは秀逸です。
この内容で5,400JPY....大阪恐るべし♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」





1日目-2 「松葉総本店」(大阪市)で、おやつ


ランチの後は、キュウ母とキュウ親...別行動。
キュウ親は、大阪駅・梅田駅に隣接する「新梅田食堂街」の
DSC_1574.jpg
「松葉総本店」で、オトナのおやつタイムです♪

オトナなので...おやつでもビールで乾杯!!
DSC_1575.jpg
立ち飲み、うめ~

注文した串揚げの一部です~。
DSC_1580.jpg

この他も含めて、10本くらい頂きました~。
DSC_1582.jpg



松葉総本店、
新世界まで行かなくても、ベタな大阪の串かつムード満点!

串かつは...きれいなお店で食べるより、こっちの方がうめ~♪
(個人的感想)


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


このあとは、電車に乗って京都に移動します。





1日目-3 「フォーシーズンズ京都」にチェックイン


今回の2泊3日は、2016年オープンの
DSC_1589.jpg
「フォーシーズンズホテル京都」に宿泊で~す。

お部屋は、デラックス京都ビュールームキング
DSC_1592.jpg
広々として、フォーシーズンズらしい素敵なお部屋ですぅ。


クリスマスシーズン被ってたので、1泊で10万JPY越え!!
だけど、海外旅行のかわりだし、フォーシーズンズ大好きだし、
京都なので..."清水から飛び降りる"気持ちで2泊~(笑)!?

・・・異人さんが、たくさん泊まってました。


モダンと使いやすさが、みごと両立しております~
DSC_1602.jpg


酔っぱらったキュウ親がひと寝入り...お昼寝してたら、
キュウ母もホテルに到着いたしました。

夕食は、ホテルのバーラウンジで軽く頂きましょう。





1日目-4 ホテルのバーで夕食&晩酌


ということで、ホテル内の「ザ・ラウンジ・アンド・バー」へ。
DSC_1604.jpg
洗練されたバーコーナー

ラウンジエリア
DSC_1606.jpg

外側に向いたソファ席にしました。
DSC_1608.jpg

窓越しの日本庭園が素敵でございます♪
DSC_1610.jpg


キュウ母の夕餉は....。

ティー
DSC_1614x.jpg

リングイニ 手長海老のフレッシュトマトソース
DSC_1615.jpg

デザート
DSC_1616.jpg


キュウ親の夕餉&晩酌は....。

地ビールの、京都麦酒で乾杯~♪
DSC_1618x.jpg

和牛チーズバーガー 自家製ブリオッシュ
DSC_1619.jpg
超おいしくって...これを食べにまた京都に行きたい(笑)!!

イチローズモルト ダブルディスティラリーズ
DSC_1620x.jpg

バルバンクール15年 (ハイチ産のラム酒)
DSC_1622x.jpg
これも美味しくて...キューバのハバナクラブよりイイかも~!?



フォーシーズンズ京都、
さすがFSが満を辞して京都にオープンさせただけあって、
文句のつけようがございません♪

個人的には...FS東京丸の内よりも、
こちらFS京都のほうが好みのテイストでございました!

ただ一つ...オープンして日が浅いせいか、
チェックインの際のオペレーションにやや難ありだったかも(苦笑)。
でも、次に行く時にはきっと改善しているでしょう~


そしてホテル内のザ・ラウンジ・アンド・バー、
フードメニューは多くは無いものの、
ハンバーガーがバカウマで、NYより美味しいかも(笑)!?

置いてあるお酒も、よく吟味して選んでいるようで、
ちょっと高かったけど、素敵な居心地でした♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



さて、ほとんど食べて飲んでだけの初日でございました。
翌日もがんばって!?食べちゃいましょう!


おやすみなさ~い。







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

日向ぼっこしたり寝そべったり

 2017-02-24
暖かな日も多くなってきたね! byソラ
DSC_1760-816x612.jpg
3月は目前ですからねぇ、ソラくん♪




小心者で、時々そわそわしているソラ
お日さまがあたる時は、嬉しそうに日向ぼっこをしています。



日差しの力が強くなってきたね~ byソラ
DSC_1761-816x612.jpg
少しずつ...日も長くなってきましたしね、ソラくん!!

日向ぼっこしながらのナメナメはいいよねっ!! by
DSC_1762-816x612.jpg
ねこの至福ですねぇ、ソラくん(笑)

全身しっかりナメナメしなくっちゃ!!! byソラ
DSC_1763-816x612.jpg
今日は落ち着いていますねぇ、ソラくんっ



でも....ナメナメ飽きてきたなぁ、ボク。 byソラ
DSC_1765-816x612.jpg
やっぱり落ち着いていないですねぇ、ソラくんっ(笑)!?

ぬき足ぃ~さし足ぃ~ byソラ
DSC_1767-816x612.jpg
挙動不審ですねぇ、ソラくん?

キュウおねえちゃんを、驚かそうと思ってぇ!! byソラ
DSC_1772-816x612.jpg
泰然キュウちゃんは驚かないってさ...ソラくん(笑)



夜になったから、目が冴えるのさ~ byソラ
DSC_1775-816x612.jpg
どうせすぐ、眠くなるんでしょ、ソラく~ん

あれっ!! 上の写真、耳が切れちゃってるじゃん!! byソラ
DSC_1777-816x612.jpg
スマホで撮ると、どうも勝手が違うんだよね。ソラくん!?



寒い日は、その辺にいるソラと、
意味も無く過ごすひとときも良いものです♪





のんびりが一番いいにゃあ~ byキュウ
DSC_1780-612x816.jpg
日だまりが一番お似合いは、キュウちゃんですね♪

電気の力で、ぬくぬくしております。 byドラ
DSC_1781-816x612.jpg
"ねこはホカペで丸くなる"...なドラ様ですね♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年7月メキシコ・キューバ旅行⑪ 「ホテル サラトガ」(夕食編) ハバナ・キューバ

 2017-02-19
今回の記事は観光ではなく、ホテルレポでございます。
毎度の如く、ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2016年7月、NRT-DFW-MEX-HAVと飛んで、
7泊9日メキシコ・キューバの旅に行ってきました。


今回の旅のテーマは、
「今のうちに行っといたほうがいいかも!?、キューバって」
でございま~す!!


3日目-3 「ホテル サラトガ」で夕食


「Hotel Saratoga」にチェックインしたのが遅めだったので、
P1290687.jpg
夕食はホテル内のメインレストランで頂く事にしました。

店内そのものは、なかなかに趣がありますねぇ。
P1290689.jpg
店内が暗くて、画像も暗くなってしまいました~


ラム抜きノンアルモヒートと、オレンジジュース乾杯~♪
P1290690.jpg

パンが到着。
P1290692.jpg


キュウ母、キュウ親、各一皿ずつ注文しました。


キュウ母の夕食。
P1290693.jpg
P1290694.jpg
(1兌換キューバペソ≒1USDくらいかなぁ))

ちなみにキューバの通貨は今も二重構造で、
外人が使う"兌換ペソ"と、国民が使う"人民ペソ"があって、
1兌換ペソ=25人民ペソ の比率です。

観光地や外人向けのお店は、兌換ペソが流通してますが、
現地の人のお店とか屋台とかは、人民ペソです。

ディープな観光はしてこなかったので、
今回は、人民ペソとは無縁でございましたが(笑)。



話はレストランに戻り...キュウ親の夕食。
P1290695.jpg
P1290696.jpg


お牛さまの、ご近影~♪
P1290697.jpg
赤身の焼肉を、積み上げた感じです~


ホテルサラトガのメインダイニング、
お味は、エビもお牛さまも、まーまーという感じでした。

とりあえず、初キューバの疲れた初日の夜なので、
お腹の安全第一で、ホテル夕食でした~

ただ、翌朝もここでブッフェ朝食を頂いたのですが、
25USD位だったけど、こちらはすご~くイマイチだったので、
朝食利用はオススメしませ~ん(苦笑)。



「ごちそうさまでした~!」



夕食後、ホテルの周りを一周歩いてみましたが....、
P1290699.jpg
夜の街の恐さはないけど、やっぱり暗かったです(笑)!!




さて翌日は、日本語ガイド付き市内観光です。
ハバナ・キューバって、一体どんな所なのでしょうか?

翌日に備えて、おやすみなさ~い。





「Hotel Saratoga」
Prado 603, esq. a Dragones. La Habana Vieja,
Ciudad de La Habana
Phone(s): 53 7 868 1000




<備考:旅のスケジュール>

今回の、7泊9日メキシコ・キューバ旅行
・1日目:NRT→DFW フォートワース観光 DFW→MEX
・2日目:メキシコシティで観光
・3日目:午後MEX→HAV
・4日目:ハバナ(キューバ)で市内観光
・5日目:ハバナで特に予定なし
・6日目:ハバナ郊外のビニャーレス渓谷観光
・7日目:午後HAV→MEX
・8日目:早朝MEX→DFW→NRT(9日目)

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
